追記

エイザの奇妙な冒険


2010-01-04 ラマルクの要不要説 [長年日記]

_ いかん,wikiスタイルの文法が思い出せない・・・。

というわけで、今日はこれが精一杯。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 職業・本屋。 [貧弱、貧弱ゥゥゥゥゥ]

_ 通りすがりのあいあん [wikiが無ければタグを使えばよろしいのに<マリー・アントワネット的な]


2009-07-17 多忙な日々 [長年日記]

_ [2_日記]見込の夏、修正の夏。

この季節、経費の今期見込やら来期の修正予算やらで、超多忙。 誰かに代わって欲しい、今日この頃であった。

というわけで、今日はネタなし。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ けんけん [この時期はどこも忙しいんやねえ]

_ クマ三郎 [すっかり更新されなくなったけどエイザ君は無事に帰ってきたのだろうか…。]

_ エイザ [一応帰国して、日常を取り戻しております。]

_ けんけん [で外人部隊としてどこで戦闘してきたん?]

_ クマ三郎 [新年までに更新するって言ったのに…ウソツキー!]


2009-07-16 その時、何故、人は、飛び跳ねるのか? [長年日記]

_ [2_日記]あ、錯乱してタップダンス始めた・・・

私、エイザは最寄り駅からの 家路を急いでいた

業務中に水分を摂りすぎたせいか、 尿意を催して来た ためである。

早足で駅前から国道に出る。4車線の国道を横切る信号を足踏みしながら待つ。信号が青に変わると同時に小走りで横断歩道を渡り、そのままの勢いで住宅街の路地裏を駆け抜ける。

自宅の賃貸マンションにたどり着く頃には、そろそろ 我慢の限界 が近づいていた。

オートロックを開け、自動ドアが開くと同時にホールに飛び込み、エレベーターのボタンを押す。扉が開くのももどかしく、エレベーターに乗り込み、回数ボタンを押し、「閉」ボタンを連打すると扉が閉まり、ゆっくりと上昇を開始する。

と、同時に 今まで以上の尿意が襲ってくる 。今まで早足で歩いたり、オートロックを開けたり、エレベーターのボタンを押したりとしなければならないことがあったのに、エレベーターに乗ってしまうとする事がなくなってしまったのが原因だろう。つまり、「気を紛らす」ものがなくなったのである。

で、尿意に耐える時にすることはひとつである。そう、 ぴょんぴょんと飛び跳ねる 。なぜ、そんなことをするのかは不明だが、 古来人は激しい尿意を抑えようとするとき、なぜか飛び跳ねるのである

だがしかし。大事なことを忘れていた。そう、ここは エレベーターの中 なのである。そしてエレベーターの中では 激しい振動を起こすことは「御法度」 なのである。

ひときわ高く飛び上がり、着地した瞬間、それは起こった。

まず 電子音のアラーム が鳴る。 蛍光灯が消え エレベーターが急停止 する。そう、 許容範囲を超えた振動に安全装置が働き、緊急停止した のである。

一瞬の意識の空白の後、それを理解した私は 不安に囚われた 。自宅まであと1分かからないところで 足止めされ てしまうのか?このまま エレベーターに閉じ込められ てしまうのか?それは 5分?10分?それとも30分? まさか1時間以上閉じ込められたらどうしよう

「このまましばらくお待ち下さい。このまましばらくお待ち下さい」

柔らかい女性の声で自動アナウンスが流れる。それと同時にゆっくりとエレベーターが下降し、最寄りの階に停止し、ドアーが開く。

・・・このチャンスを逃したら、 もう外の世界には戻れないかも しれない。そんな気がして エレベーターから逃げ出すように飛び出す。そのままの勢いで非常階段を駆け上がり、自宅の鍵を開け、部屋に飛び込む のであった。

そして 自分が尿意を催していたことを思い出し、トイレに駆け込むのは数分後、服を着替えて一息をついた時 であった。

_ [*_くまたん]審議中・・・

バッカジャネーノ?

審議中・・・

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ けんけん [タップは踊らんだろ?]

_ 職業。本屋 [自虐的な遊びが好きなのは理解できたけど、やり過ぎると膀胱炎になっちゃうから、き・を・つ・け・て♪]

_ エイザ [コメント、ありがとー。 けんけん様>タップダンスなのです。詳しくは「危険がウォーキング」参照なのです。 本屋様>こ..]


2009-07-15 サミアどんにはかなわない [長年日記]

_ [*_くまたん]久しぶりっ

ちょっと、更新してみたぜ

更新中

_ [1_ブログ運営]か、身体が、勝手に!?

ぐぁ〜、身体が勝手にブログの更新をしようとする〜!

た、たすけてくれ〜

_ [1_ブログ運営]冗談はさておき・・・

我らが鯖神様であるぱぱんだ氏がなにかに摺りつぶされたらしく、梅雨明けしたばかりというのに冬眠に入ったらしい。

で、その旨ツッコんだところ氏より、 代わりに日記を書くようお願いされてしまった のである。

今回は何日続くかわからないけど、 とりあえず更新してみようとか考えてしまった のである。

_ [1_ブログ運営]で、本当は?

サミアどんの魔法に操られているだけ かも・・・。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [おぉ、更新されてますね!! サミアどんの魔法が当分続くことを期待してますね〜(笑)]

_ エイザ [>魔法が当分続くことを期待してますね〜 サミアどんの魔法は日没まで。それがルールだ。]


2009-04-29 昔の名前で出ています? [長年日記]

_ いつの間に!?

いつの間にか、4月29日は 『昭和の日』 という名称になったらしい。

『みどりの日』 は5月4日に 配置転換された らしい。

確かに昭和天皇の誕生日だったのだから、『昭和の日』という名称はふさわしいとも言える。

とはいえ、5月4日の 『国民の休日』 とかいう 何のひねりも素っ気もない名前 が好きだった私としては、なんか 納得いかない ものがあるのも事実なのだ。

_ とはいえ『祝日』ですから!

とはいえ『祝日』は『祝日』。休みの価値に変わりはない。

朝、普段よりちょっと寝坊を楽しんだあと、シラガさんと一緒に洗濯を片付ける。

天気がいいので布団を干したりもする。

とはいえ、テレビは 「豚インフルエンザ」 一色。

話題になり始めた頃は「ブタなら大丈夫だろ?だって 『渡りブタ』 ってのは聞いたことないし」とか軽口を叩いていたのだが、それどころではなくなってきた。

まず、 自衛 。GW中は充分な 栄養 睡眠 をとることにしよう。

_ せっかくの休日ですから!

シラガさんが生しらすを食べたいというので、久しぶりに『湘南食堂』に出かける。

蒲田で新鮮なしらすを手軽に楽しめる店で、ランチも手頃である。

シラガさんは生シラスとまぐろの刺身が載った『スペシャル丼』を、私はしらすのかき揚げとエビ天が載った『天丼』を注文する。

天丼も悪くはないが、正直 「生しらすの方がよかったかなぁ」 とか、しらすを頬張るシラガさんを見ていて思ってしまうのであった。

なましらす丼天丼

_ [*_くまたん]

ひなたぼっこしながら考える

「隣の芝生は青い」って、言うよね〜。


2024年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 
追記
当ブログはぱぱんだネットワークのメンバーです。