最新 追記

エイザの奇妙な冒険



2005-07-26 鋼の・・・ [長年日記]

_ これが等価交換か…

_ タイトルが上書きされてしまうのが悩ましいな。

_ 透過PNGがなかなかうまくいかねーなー・・・誰かタイトル作って。

本日のツッコミ(全14件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ ぱぱぱぱ [トラックバック、けっこう面倒だった。考え中。]

_ ぱぱぱぱ [できたかもしれない。]

_ ぱぱぱぱ [だめだ。トラックバックそのものが良く理解できてないかも。]

_ エイザ [未完成状態で、「恥ずかしい写真」をUPするなよ…]

_ えとりん [偲邪灼杓漆wwwwwwwww]

_ えとりん [半角文字化けてるやん]

_ おまろん [記念パピポ]

_ ぱぱぱぱ [恥ずかしい写真は管理画面で消せるお!^^]

_ クマ三郎 [で、タイトルは「エイザのいや〜ん、まいっちんぐ」になるんじゃないの?]

_ えとりん [採用>エイザのいや〜ん、まいっちんぐ]


2005-07-27 tDiary [長年日記]

_ tDiaryはいろいろなテーマがあって、設定画面から一発で変えられます。

テーマギャラリーにべらぼうな量が あるので、 言ってくれればインストールしますよ。by pa

_ トラックバックはこれでうまくいくといいな。

_ なんか

書きましょうよー。携帯からもアップデートできるよ。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [そして当人からの書き込みがない訳ですが。 まずは書く事だ。全ての話はそれからだ!]

_ クマ三郎 [にしても、このファンシーなデザインは…。 やはりもっとおどろおどろしくしないと!]

_ おまろん [メインコンテンツたる日記の書き込みがなくてツッコミだけが増えていくというのは美しくないぞぉ]

_ クマ三郎 [今日中に日記の書き込みがない場合→タイトルを「エイザの猟奇的な生活」に変更。 さらに明日になってもない場合→タイトル..]

_ おまろん [ますます本人が近寄らなくなる悪寒]

_ えとりん [本人出てきてネタ投下しるー!]

_  [日記書くこと自体が良い気分転換になると思いますが。せっかくここまで作ったんだから活用してほしい心。]


2005-07-28 ちょっとした言い訳 [長年日記]

_ 第1回目の書き込みが言い訳なのは、大変心苦しいのですが、今週はかなり多忙でまともな対応ができそうもありません。土曜日より本稼働しますので、しばしお待ち下さい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [一つアドバイスを。阿部が「おもしろい」記事を用意しようとすればするほど空回りすると思うんだ。それは続けるのが大変だし..]



2005-07-31 「男もすなる、ブログというものを・・・」 [長年日記]

_ それは先週の日曜日の晩のことだった。

_ 友人のoguman氏、ぱぱんだ氏、ともりん氏と飲み会後にお茶しているときだった。

_ いきなりoguman氏が言う。

_ 「エイザくんもブログやんなさい」

_ ぱぱんだ氏も続ける。

_ 「うむ、うちのサーバーを使えばいいから。いまなら携帯からメールすれば自動更新。

_ ともりん氏は面白そうに眺めている。

_ そして二人は顔を見合わせて続けた。

_ 「「退路を断っていくのは、基本戦術だ!!」」

_ どうやら孤立無援で罠に嵌まってしまった様だ。

_ そして表情を邪悪に歪め、色々好き勝手なことを言い始める。

_ 「タイトルはどうしましょうか?」

_ 「うーむ、『奥様はエイザ』とか『エイザは女子高生』とか言うのはどうでしょう?」

_ 私、エイザは女子高生だったことも、奥様だったこともないのだが…。

_ とにかくこのまま行くと本格的に「魔法少女エイザ」とか「エイザ16歳」とか

_ 「エイザ100%」とか「Theかぼちゃエイザ」とか、ろくでもないタイトルをつけられかねないので、

_ せめて「エイザの奇妙な冒険」くらいにしてくれ、と頼んでみたところ、2人ともそれでOKらしい。

_ 「「1週間以内に準備をするので、すぐブログを始めるように!!」」

_ だが、そのときはこんなことになるとは、思っていなかったのだ。

_ 冗談だと思っていたのだ。

_ そう、事態は常に予想の斜め上を行く。

_ 私の認識は甘かったのだ。

_

_ 2日後。火曜日の19時半頃。それはやってきた。

_ ぱぱんだ氏からのメールである。

_ 「退路を断っていくのは、基本戦術だ!」

_ 書き出しからこれである。

_ ついでに「恥ずかしい写真がUPされているから早めに消した方がいいぞ。」とか書いてある。

_ どうやら、完全に自分の読みが甘かったことを知った。

_ 急いで携帯でその「エイザの奇妙の冒険」と名づけられたページを開く。

_ …いつの間にこんなものが作られていたのだろう……。

_ 幸い、UPされた写真はたいしたダメージではない。

_ ではしばらく攻勢に耐え、土日に対応すればいい。

_ そう判断したのが間違いだった。

_ 『トラブルには全力・最優先で対応せよ。時間は味方ではない。敵なのだ。』

_ 『トラブル対応は巧遅よりも拙速を以って良しとする。』

_ 私はそのとき、トラブルシューターの基本を忘れていたのだ。

_

_ そしてその次の日。

_ 事態は悪化していた。

_ 友人えとりん氏、おまろん氏がいつの間にかコメントを残されていた。

_ そしてとどめの一言はやはりoguman氏からだった。

_ 「明日になっても書き込みのない場合→タイトルを『エイザのドッキン★ラブゲッチュー』に

_ 変更。」

_ 鬼か、アンタは。

_ わずか16文字の中に「ドッキン」「★」「ラブ」「ゲッチュー」とNGワードが4つも組み込まれている。

_ かくして私、エイザは白旗を揚げたのだった…。

そしてここは、世にも珍しい「脅迫されて作ったブログ」である…。

_ 追伸:とはいえ、サーバ等準備してくれたぱぱんだ氏、暖かくも厳しいつっこみのoguman氏、その他の皆様にお礼申し上げます。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_  [ラブゲッチュー、テラワロスwwwww。あ、タイトルとかデザインは「設定」から替えられますので。]

_ クマ三郎 [なにはともあれ、開設おめでとうございます。そろそろ恥ずかしい写真は撤去された方が…。代わりに恥ずかしい日常を書いてい..]

_ おまろん [おほ、第一回なかなかよいじゃないですか]


2005年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 
最新 追記
当ブログはぱぱんだネットワークのメンバーです。