«前の日記(2005-07-31) 最新 次の日記(2005-08-02)» 編集

エイザの奇妙な冒険


2005-08-01 「こうやって目を閉じて、1、2、3、…」

_ ※これは7月31日(日)の日記である。

_ 朝、テレビをつけるとマジレンジャーもヒビキさんもお休み。

_ 仕方がないので「スパロボαⅢ」をすることにする。

ところが、うまくいかない。

第4話で1機でも味方が撃墜されてはいけない、というシナリオなのだが、

アムロと同じ小隊にいる「カツ=コバヤシ」が撃墜される。

ひょっとしてこれはアムロの能力を制限するための鎖なのだろうか…。

とりあえずソフトリセットし、頭を冷やすため、雑誌を読む。

なんだか目が疲れてきたので、目を閉じて1,2,3…。

そのまま寝てしまい、12時ごろ近くのラーメン屋に昼食に行く親に起こされる。

_ 昼食後、またスパロボに挑戦するも、またカツが撃墜されてGAMEOVER。

_ おのれ、カツ=コバヤシ!!

再度ソフトリセットし、冷静になるために黄文雄の本を読む。

なんだか目が疲れてきたので、目を閉じて1,2,3…。

そのまま寝てしまい、19時前に夕食の準備をした親に起こされる。

_ 夕食を見ながら、サッカー日本VS北朝鮮を見る。

もはや、多くを語るまい…。

うまくいかない日はこういうものなのだ。

_ 夕食後、再度スパロボに挑戦。

今度はカツは撃墜されなかった。

その代わり、いきなり現れたクルーゼに「宙(鋼鉄ジーグ)」が撃墜され、GAMEOVER。

…許すまじ、変態仮面。

_ 4度目の挑戦で何とか、クリア。

大河長官(GGG)のこの台詞を胸に来週もがんばりたいと思う。

_ 大河「どんな状況に陥ろうとも、我々に勝利の鍵がある限り、決して諦めてはならない!」

_ キース「しょ、勝利の鍵…!?」

_ 大河「そう、それは…」

_ 大河「平和を愛する心と! いかなる困難にも立ち向かう勇気だ!!」

_ 大河長官に励まされてどーする、エイザ…。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ おまろん (2005-08-01 19:10)

黄文雄なんぞ読んだらC国とかK国への腹立ちでかえって冷静になれないと思うのだが・・・

_ ぷろふっさーK (2005-08-01 20:41)

ブログ怪拙おめでとうございます。がんばって真鍋か○りのブログをこえちゃってください。

_ ぱぱぱぱ (2005-08-01 22:35)

死にやすいカツワロスww

_ クマ三郎 (2005-08-01 22:42)

このままエイザ君が冬の日本海に向かって「カツなんて大嫌いだー!」と叫びに行ってしまってそのまま旅館の主に納まってしまうのではないかと心配です(笑)

_ しのp (2005-08-01 23:51)

愛と勇気があれば何でもできるのサ。

_ ともりん (2005-08-02 00:18)

ブログ開設おめでとうございます。今後の展開、楽しみにしてるよ〜♪


2005年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 
«前の日記(2005-07-31) 最新 次の日記(2005-08-02)» 編集
当ブログはぱぱんだネットワークのメンバーです。