«前の日記(2005-10-01) 最新 次の日記(2005-10-04)» 編集

エイザの奇妙な冒険


2005-10-02 アゴの下、アゴの下だなァッ!! [長年日記]

_ 「散髪」

久しぶりに散髪に行った。

久しぶりというのは、私は「床屋」が苦手なのだ。

まず、あの椅子に座らされて身動き取れない、というのが苦手なのだ。

ついでに、ピカピカと光る、よく研ぎ澄まされた刃物を持った他人に背後に立たれるのが嫌なのだ。

そして、剃刀が眉毛の下を、鼻の下を、アゴの下を、咽仏の上を這うように滑っていく感触が嫌なのだ。

とどめに、耳の産毛を剃るときの音が大嫌いなのだ。

頭の中ではあの名作「ジョジョの奇妙な冒険 第3部」のアヌビス神のエピソードが繰り返し上映されているのである。

床屋が何時「アゴの下、アゴの下だなァッ!マヌケッ!!」とか叫びながら、剃刀を翳して襲い掛かってこないとも限らないのである。

「絶対、そんなことない」と言い切れる人間がいるだろうか?

言い切れるならば、ぜひその根拠を示して私を安心させて欲しいものである。

_ このブログのこと

えー、ずっと更新サボっていましたこと、お詫び申し上げます。(棒読み)

別に精神的になんかあって落ち込んでいたとか言うわけではないので、ネタがあるときは気楽に書き込みしようと思っています。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ ともりん (2005-10-02 23:37)

おおっ、更新されてますね〜。これからもがんがん更新してね。期待してるよ〜。<br>しかし、散髪が嫌いなんて。。。ますます相楽宗介のようだ(笑)。

_ しのp (2005-10-03 00:14)

久々の更新お疲れ様でした。久々の一発目が「吐」から来るとは思わなかったデス。

_ クマ三郎 (2005-10-04 13:14)

エイザ君であれば<br>「あなたはそうやって何人の修羅を殺してきたのですか」<br>「百人から先は覚えていない」<br>ぐらいのやり取りはしてもらわなければ!

_ エイザ (2005-10-05 00:20)

ともりん様:私をあんなマヌケ軍曹と一緒にしないでください。私はちゃんと社会に潜伏できております。ええ、正体もばれていませんし。

_ エイザ (2005-10-05 00:22)

しのp様:私ももう少しキレイなネタから入りたかったのですが…(涙)<br>ところで、しのpさんのページのGM、いいですね。GMこそ真の「漢」のMSだと思うのですが。

_ エイザ (2005-10-05 00:26)

クマ三郎様:私は修羅とか羅将ではないので、そんなことは出来ません。<br>ついでに、キズをなめさせたり、そこに剃刀を突きつけたりもしません。<br>当然、胴体からマシンガンが出たり、目から紫外線を照射したりもしません。<br>・・・よく考えたら、シュト○ハイムって吉良より不死身かも。セーフティシャッターもないし…


2005年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 
«前の日記(2005-10-01) 最新 次の日記(2005-10-04)» 編集
当ブログはぱぱんだネットワークのメンバーです。