«前の日記(2005-12-15) 最新 次の日記(2006-01-04)» 編集

エイザの奇妙な冒険


2005-12-18 たった一つの冴えたやり方? [長年日記]

_ 毎年、同じことをしているような…

本日は部屋の大掃除…。

とりあえず床は見えるようになった。

ついでに何も踏まずにベッドまでたどり着けるようになった。

コードにもつまづかない。

床もクイックルワイパーでしっかり埃を取り除いた。

完璧だ。実にすばらしい。

…問題は、ベッドの上に置かれた荷物のせいで眠るスペースがないことだ。

どなたか、よい解決方法があったら教えてください…。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ クマ三郎 (2005-12-20 01:00)

愛は掃除、掃除は死…

_ おまろん (2005-12-21 00:08)

ベッドの上に置かれた荷物の上で眠ればいいのさ

_ ともりん (2005-12-24 13:03)

今気がついたんだけど、この日のタイトルって、「よくわかる現代魔法」(桜坂洋著)の第3巻、"たったひとつじゃない冴えたやりかた"のパクリ??

_ クマ三郎 (2005-12-24 21:55)

SF者が過去の作品に敬意を表してタイトルを借用するのはよくやる行為でして(エヴァの最終回とかね)。<br>で、大元はジェイムズ・ティプトリー・ジュニア「たったひとつの冴えたやり方」<br>…イカン、傑作だという記憶はあるが学生時代に読んだのでストーリーを憶えていない。もう一度読み直すか。


2005年
12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 
«前の日記(2005-12-15) 最新 次の日記(2006-01-04)» 編集
当ブログはぱぱんだネットワークのメンバーです。