«前の日記(2006-03-29) 最新 次の日記(2006-04-06)» 編集

エイザの奇妙な冒険


2006-04-04 「♪まんまるおし〜り、三角うぉっぱい、ロケットボイ〜ン」 [長年日記]

_ 「♪まんまるおし〜り、三角うぉっぱい、ロケットボイ〜ン」

昼食時、ジャンバラヤを食べているとトレイにサンマーメンを載せたO女史がやってきて隣に座る。

「・・・今日は、サンマーメンさんま抜きですから」

違う、違うよ!O女史。サンマーメンにはさんま入ってないから!

それはともかく、今日のO女史は元気がない。キレが悪い。なにかあったのだろうか。

「ただの、カゼ。今日はサムいです」

・・・まぁ、お大事に。お願いだから私にだけは感染さないで下さい。

すこし赤い顔、鼻声。それでもどこか機嫌よさそうにO女史は続けた。

「でも、わたしはカゼをひいたので、『バカ』ではないことが証明されたのだな、これが」

何故、横目で私を見ますか?私だってカゼくらいひく。それにカゼをひくのは健康管理がなってないからで(以下略)。

「それはよかったね。証明されたんだ。めでたいね」

大きく頷きながら姐さんが合いの手を入れる。

そして続ける。

「それで、ホルスタイン柄のラグをかぶっているんだ。」

そう、O女史が防寒用にゲー○ウェイの景品のウシ柄模様のラグをかぶっていることは以前も書いた。今日はいつもよりきつく体に巻きつけている。とはいえ、食堂にまでその格好でくるな!

「うん。だって寒気しますから!残念!!」

それを聞いていつものように唐辛子で真っ赤なカレーを頬張っていたリーゼント系ダンディ、ナベさんがいう。

「それでか。もう、席にウシがいるかと思ったぜ。」

お茶を一口、そのまま続ける。

「ずいぶん、ヤセたウシだよな。搾っても牛乳が出なさそうだ。」

・・・そりゃ、そうだ。O女史は毎日鍛えている。体脂肪率は20%前後。本人曰く「ナイズバデー」なのである。

しかし、どうやらO女史には気に入らなかったらしい。

「なぁんてこと、言うんですか!」

サンマーメンをすするのをやめ、胸を傲然とそらして猛抗議を始める。

「わたし、『巨乳』ですから!『巨乳』!」

いきなり、お昼の社員食堂でそんなこと、言うなぁ!

カレーを口に運んでいたチョー女史が凍りつく。

となりでラーメンをすすっていたワタさんが咳き込む。

かくいう私も口のジャンバラヤを吹き出さないよう、口を押さえる。

「わたしを『ぺったん(前事業所長秘書のこと)』と一緒にしないで!」

・・・Oさん、もう少し声を抑えて・・・。それに、ぺったんさんとは50歩100歩では?(Byロック氏)。

しかし、私のそんな心の声が届くはずもなく、O女史は大声で主張し続ける。なにかトラウマを刺激したのだろうか?

「わたし、ないチチじゃな〜い。巨乳ですから!おっぱいも出がよかったんですから!」

そして最後につぶやく。

「・・・なにが悲しくて、『ぺったん』みたいな、ないチチ娘と一緒にされなきゃいけないんだろう?」

・・・なにが悲しくて美女が「巨乳」だの「ないチチ」だの「おっぱい」だののたまうのを聞かなきゃならんのだ?

だが、わたしには周囲の冷たい視線を感じながら、ジャンバラヤを無言で頬張ることしかできなかったのである。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ クマ三郎 (2006-04-04 23:39)

イカン、どうしてもどこぞのナー○さんがリ○を罵倒しているシーンしか思い浮かばない。<br>それはそうと、そろそろサンクスコメントがグロンギ語になるような…。

_ (2006-04-06 20:32)

こんな職場うらやましいようなうらやましくないような。

_ エイザ (2006-04-08 10:38)

コメント、アリャートーゴジェーマス(オンドゥル語?)。<br>クマ三郎様>グロンギ語、その手があったか。しかしグロンギにはお礼という概念がなさそうなので、こうなりました。<br>ぱ様>うらやましい?なら代わってやろうか?たいへんだぞ、実際。


2006年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 
«前の日記(2006-03-29) 最新 次の日記(2006-04-06)» 編集
当ブログはぱぱんだネットワークのメンバーです。