«前の日記(2008-11-23) 最新 次の日記(2008-11-25)» 編集

エイザの奇妙な冒険


2008-11-24 連休はまったり終わっていく・・・ [長年日記]

_ [2_日記]冷たい雨の中で・・・

昼下がり。

髪の毛が伸びてきた、とシラガさんが言うので近所の床屋へ出かける。

・・・本日はお休み

しかたがないので、駅まで歩いて別の床屋へ向かう。

・・・ここもお休み

というわけで、今日はあきらめる。


夕方、シラガさんと近所のスーパーに買い物に行った帰り道、

営業している美容室の前を通り過ぎる。

「エイザ、ここは開いてるよ」

なぜか、満面の笑顔でシラガさんが言う。

とんでもない。私は床屋は 大の苦手 だが、

美容室にはトラウマがあるのだ。

高校を卒業してすぐにパーマをかけたら、髪質のせいもあり 「パンチパーマ」 になってしまったのだ。

そして大学の入学式。

「コワイ人」 「イタイ人」 と思われたのか、

クラスメートが話しかけて来なかった・・・。


そもそも、美容室で

「ステキヘアー」

にされてしまったらどうするのだ?

_ [4_ガンダム活動]機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第7話「再会と離別と」感想

1週間遅れで「ガンダムOO」第7話を見る。

沙慈くん初の実戦参加 (役立たず)とか、 刹那VSブシドー とか、

GN‐X Ⅲ(ジンクス Ⅲ)の正規軍ver.
とか見所はあったが、今回はアレルヤとソーマ(マリー)と少佐のお話。

・・・どう見ても、少佐が

「娘に彼氏を紹介されたお父さん」
である。

で、意外と彼氏がイイ奴だったので渋々許してやる、と。

「・・・とんでもない男だったら、(鉛玉を)一発食らわせてやったのにな・・・」 (BGM:サン○リー オー○ド)

とかいう心の声が聞こえてくるようである。

ついでに、スメラギさん達ブリッジクルーの反応も、普段おとなしい「中にぃちゃん」が女連れで歩いているのを見てしまって大ショック!にしか見えない。

となると、

スメラギさんは家でゴロゴロしながら酒ばかり飲んでいる「行き遅れ」or「出戻り」の長女だろうか・・・。

うわっ、なにをする!?やめろっ!!私のブログに介入するな! くぁwせdrftgyふじこlp

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ クマ三郎 (2008-11-25 23:09)

みんな想像するのだ、扉を開けた玄関先にいきなりパンチのエイザ氏が立っている姿を!

_ (2008-11-25 23:14)

嫁に美容室進められるなんていいじゃないか。

_ ともりん (2008-11-26 02:42)

相良軍曹のようにカミソリが苦手なのかと思ったよ〜(笑)。

_ エイザ (2008-11-26 23:24)

コメント、ダンケ(ドイツ語)。<br>クマ三郎様>頭はパンチ、サングラスをかけ、巻き付けたマフラーで鼻と口を隠した男が玄関先に立っていたら、迷わず警察よぶね。<br>ぱ様>いや、あのときのシラガさんの笑みは黒かった!<br>ともりん様>カミソリは苦手。というより他人が持つ刃物は全部苦手。


2008年
11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 
«前の日記(2008-11-23) 最新 次の日記(2008-11-25)» 編集
当ブログはぱぱんだネットワークのメンバーです。