«前の日記(2008-11-28) 最新 次の日記(2008-11-30)» 編集

エイザの奇妙な冒険


2008-11-29 [長年日記]

_ [2_日記]焼肉パーティ

初公開?

今日は自宅にぱぱんだ氏、ともりん氏、クマ三郎氏とるぅ嬢をお招きしての焼肉パーティ。

パーティそのものはそれぞれの方がブログに書かれるだろうと思うのでその舞台裏等を。


まずはお掃除。

お客様をお招きするのであれば、まず掃除をしなければならない。

そして、エイザ家では日常の清掃は私、エイザの担当である。

ハンディモップとシートモップ(水拭き用)で玄関から居間まで掃除する。

たいして広い家でもないが、人間2人とぬいぐるみ達の抜け毛等で結構ホコリが出るのである。


次は買出し

昼食後、シラガさんと駅前商店街のはずれにある肉屋まで行き、注文していた肉とキムチを取りに行き、

その近くの八百屋やスーパーで野菜やビールを購入。

そうそう、忘れていけないのはハム。

わざわざ、クマ三郎氏がリクエストしてきたのだ。応えないわけにはいかないだろ(ニヤリ)。


で、集合時間

集合時間10分前を目標に、最寄り駅まで出かける。

問題なく合流。


ではパーティ開始

当日の主なネタ

料理についてぱぱんだ先生が熱く語る

料理は「当たり前の技能」で、その肝は「マルチタスク」、らしい。

ぱぱんだ氏の生きがい

「俺の人生の楽しみは、もうクマ三郎をからかうことだけだ!!」と力強く断言。

・・・それはどうかと思うぞ、人として。

クマ三郎氏、ハム事件

みんな、笑顔が黒かった・・・。

ともりん氏、乗り尽くし達成DVD上映会

ともりん氏は非常に恥ずかしがってましたが、おめでとうございます。

♪その名は、その名は、その名は〜

うちのベトナム生まれのくまさんの本名は「グエン=バン=ヒュー」というらしい(クマ三郎氏談)。

俺の名はグェン=バン=ヒュー

ではシラガさんの実家にいる兄弟のくまは「グエン=キム=ホア」とでもいうのだろうか?

シラガさんのおばあさんちにいる兄弟のくまは・・・。

ブロガー3人集まれば・・・

おつまみが出ればデジカメ登場。

肉を焼き始めればデジカメ登場。

新しいビールを出せばデジカメ登場。

ぬいさんが登場すればデジカメ登場。

「あんなにスムーズにカメラが出てくるなんて・・・」とシラガさん驚愕。

いろいろ話は盛り上がりましたが・・・

夜も更けたのでデザートにいただいたケーキを食べてパーティ終了。

御参加いただき、ありがとうございました。

次の機会を楽しみにしております。

とは言え・・・

とはいえ6人(NET4人)でワインのボトル3本空けるのは、どうかと思うのよ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ クマ三郎 (2008-12-02 11:54)

やぁどうもお世話様でした。


2008年
11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 
«前の日記(2008-11-28) 最新 次の日記(2008-11-30)» 編集
当ブログはぱぱんだネットワークのメンバーです。