追記

kuma Diary

 Calendar 


2015-01-02(Fri) 日記引っ越します 編集

_ 日記引っ越します

最新の記事は以下にあります。

 こちら

過去の記事は追々移動させます。 

Tags: web

2015-01-01(Thu) 編集

_ 明けましておめでとうございます

2015年です、いよいよ使途が襲来しますが如何お過ごしでしょうか。

例年であれば初萌え初詣であるが、熱は下がったが風邪引きにより本日は欠席。果たして何が起こっていたのやら…。

_ おせち

画像の説明 年々手抜きになっていくが気にするな。

_ さらにおせち

画像の説明 こっちは実家にて。ただし昨年からお値段が50%増しだ!…世知辛い世の中になったものだのぅ…。

_ ニューイヤーコンサート

    _, ,_  パーン     _, ,_  パーン     _, ,_  パーン     _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)     ( ‘д‘)     ( ‘д‘)     ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)  ⊂彡☆))Д´)  ⊂彡☆))Д´)  ⊂彡☆))Д´)

/⌒\パン       /⌒\パン        /⌒\パン       /⌒\パン       
 \●/∧__∧ /⌒\ \●/∧__∧ /⌒\  \●/∧__∧ /⌒\ \●/∧__∧ /⌒\   
   ∩ (・∀・ )\●/   ∩ (・∀・ )\●/   ∩ (・∀・ )\●/   ∩ (・∀・ )\●/
   Y  ̄ ||y||  ̄`''φ    Y  ̄ ||y||  ̄`''φ    Y  ̄ ||y||  ̄`''φ    Y  ̄ ||y||  ̄`''φ
    Lノ /ニ|| ! ソ >    Lノ /ニ|| ! ソ >    Lノ /ニ|| ! ソ >    Lノ /ニ|| ! ソ >
    乂/ノ ハ ヽー´       乂/ノ ハ ヽー´      乂/ノ ハ ヽー´      乂/ノ ハ ヽー´  
    `ー-、__|        `ー-、__|        `ー-、__|        `ー-、__|

 今年もラテツキー行進曲で始まるのであった。
 しかし客席を指揮するとはやるな。  
Tags: コンサート

2014-12-31(Wed) 編集

_ 昨日までの影響か

風邪をひいて微熱が出てしまった。

歩き回れないほどではないが明日の初詣は泣く泣く諦める。

Tags: 健康

_ 大晦日

やぁコミケのない大晦日とは、いかにのんびりしたものであろうか。

…なので昨日までの戦利品を読みふける(ヲイ)

_ 年越しそば

画像の説明 実家にて年越しそばを食す。

_ N響第九

世間じゃ紅白で年を越すのだろうが我が家はETVのN響第九で過ごす。

にしても…


\\   Freude, Schoner Gotterfunken, Tochter aus Elysium,        //

\\  Wir betreten feuertrunken, Himmlische, dein Heiligtum.       //

  \\ Deine Zauber binden wieder, Was der Mode Schwert geteilt;  //

    \\ Bettler werden Furstenbruder, Wo dein sanfter Flugel weilt.//

      _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.

    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡

    (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡

   _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.

 ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡

 (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.

 |   |     |   |     |   |     |   |    |   |     |   |     |   |

 し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.   し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J 


実況用にかようなAAが準備されているとは知らなかった…。

Tags: コンサート

_ それでは

皆様よいお年を~。


2014-12-30(Tue) 編集

_ 冬コミ三日目

よーし、今日はお兄さんいっぱいお金使っちゃうぞ~(マテ)

という訳で評論島と創作少年島を目一杯回って…いく体力もなく、事前に狙ったサークルを中心に回る。…それでもえらい収穫になってもうた。

Tags: コミケ

_ ぱぱんだ忘年会

年末恒例忘年会を本日実施、参加者はいつもの面々であった。


2014-12-29(Mon) 編集

_ 冬コミ二日目

今日は目当てのサークルが1件しかないという、行く意味あるのか(いや行く)

Tags: コミケ

_ 歳末大売り出し

という訳で早々に退散して正月用の食材を買い込みに行く。そして家に帰ってからはひたすら調理。

…どーにも年末というのは休みにはなっているが昼はコミケでその後は正月準備と逆に体の休まる暇がないように思えるのは私だけ?


2014-12-28(Sun) 編集

_ 冬コミ1日目

今日はるぅ嬢も参加。

いつも1日目はあまり見るところがないのだが、今回は鉄、創作少女、歴史といったところが初日に集まり見逃せなくなっていた。

で、どうやら日の並びが良かったせいか普段よりも混雑が激しかったような。るぅ嬢目当ての女子校制服本が売り切れていたり。

昼にあいあん氏と合流して昼食。最近日記の更新が滞っていたのでどうしていたかと思ったがぶれない生活を送っていたようだ。

昼食取ったところで我々は帰宅。あいあん氏は東へ旅立っていった。

Tags: コミケ

_ 有馬記念

かすりもしねぇ~!!

上位人気3頭のうち2頭までを切った…までは良かったのだが、代わりに選んだのが…。しかし1着が中山初出走、2着は中山巧者とは、なかなかこのような組み合わせは思いつかんなぁ。

Tags: 競馬

_

本屋さんからの荷物を開けたり本日の戦利品を検分したり年賀状作ったり…アァ忙しい(そうか?)


2014-12-27(Sat) 編集

_ 資料集め

欲しい資料が多摩図書館にあることがわかり、朝から立川へ出かける。2時間ほどでミッションをこなす。

本屋さんとこにでも寄っていこうかなとも思ったが先を急ぐのでそのまま退散。

_ 東京競馬場

画像の説明 久々に来たなぁ。
 という訳で本日のメインレースと明日の有馬記念の馬券を購入。これが当たればディズニーシーのホテルミラコスタに宿泊…とるぅ嬢から既に使い道を指定されているのであった。
Tags: 競馬

_ 帰りの南武線

快速電車に乗ったのだがこれが快速運転区間延長後初めてであった。

いやこれは快適だ。南武線の欠点は駅数が多く距離の割に時間がかかることであったが、この春からは立川まで快速区間が延長されるし、次には是非ラッシュ時にも走らせてもらいたいものである。

Tags: 鉄道

_ 中山メイン

家に帰って観戦。…逃げ馬が1頭しかいなかったのを見逃したのはいかんかったなぁ…。

Tags: 競馬

_ コスモスオリジナル版放送

キターーーッ!!

これぞ私の科学知識の基本にして原点といっていい作品だ。

できれば吹き替え版で見たかったが良しとしよう。見ていない人はいないとは思うがこの機会にぜひ見返してもらえればと思う。

Tags: 科学

2014-12-26(Fri) 編集

_ 世間では御用納めであるが

 一日早く休暇に入った。…本当は二日早くのはずだったが片づかなくてヤミ出勤してしまってたり。
画像の説明 さて、今日は大掃除と行こうか。見よ、買い込んだ掃除用具の数々を!
 しかしベランダの掃除と窓拭き、風呂場の徹底清掃、フローリングの床掃除をこなしたあたりで力尽きた。

2014-12-25(Thu) 編集

_ 成瀬投手の補償は金銭に

「つば九郎の代わりにマリーンズに来ました!」とか会見でやってくれるかと期待していたのだが、マァそんな度胸ある投手がいたら今年のスワローズのあの成績はないか。

Tags: マリーンズ

2014-12-24(Wed) 編集

_ 30両編成が出現

何事かと思ったら。

きっとともりん先生が撮影に行っていることであろう。

Tags: 鉄道

_ N響第九

画像の説明 数年振りのN響第九である。いやまぁ佐渡さんのコンサートの抽選に外れたのでこちらへ回ってみたのではあるが。
  指揮:フランソワ・グザヴィエ・ロト
  ソプラノ:安藤赴美子
  アルト:山下牧子
  テノール:福井 敬
  バリトン:甲斐栄次郎
  合唱:国立音楽大学
 今年の演奏は何というかテンポが速く一方でメリハリがついているといった感。るぅ嬢は好きな演奏だったそうだ。んじゃ大晦日の中継は録画しておくか。
Tags: コンサート

_ 帰り道

サンタライダーの集団に出くわすわ電車にまんまサンタクロースが乗っているわ…。

どうせ出くわすならミニスカサンタが(以下略)