最新 追記

kuma Diary

 Calendar 


2005-05-01(Sun) 連休3日目 編集

_ コミック整理

画像の説明 毎年この時期になると突発的にマンガの整理をしたくなるのですが…今日がその日でした。
 今までですとコミックケースを買い足してしまっていたのですが、今回は買い足さずに全部しまう(=はじかれたマンガは古本屋行き)事に。「泣いて馬謖を斬」ったマンガ達が段ボール箱(大)一箱分に…犬夜叉とか欲しい人は今がチャンス!
 今回のテーマその2は、最近蔵書が増えたきららやらのB5版のコミックをどう保管するか。これはコミックケースには入らないので、手持ちの本棚をひとつそれ専用にしてみる。折角なので記念撮影。
 大体片付けが終わりコミックケースを押入れにしまったところで、未整理のマンガが段ボール箱一箱分見つかる…。とっほっほ。

_ 春天

春の天皇賞はどえらい馬券が出たようだ。今日はちょっと当てるのは難しいと思って回避したのですが正解だったかな。

Tags: 競馬

_ 10連勝

マリーンズ20年振りの10連勝!!今日も渡辺俊介の芸術的サブマリンがホークスを押さえ込む!昨日は2-1と逃げ切り、今日は15得点でホークスに3連勝とはもうどうなっちゃったんだか。前回の10連勝は優勝とはまるで関係なかったんですけど、今回は違うぞ!…というか、ファンサイトを見ても「俺たちが応援しているチームは千葉ロッテマリーンズだったはずだ」「いつこの反動で連敗が始まるのか」と、戸惑う姿も多し。
 いやいや、完投能力のある先発投手が7人もいるんだからそうそう負けが込む事はない、そう思おう。
 今週末から交流戦が始まるので初めてマリーンズのゲームを見るという方も多いかと思いますが、野手では今江と西岡という選手を注目してください。昨年からずっとですが、彼らは今まさに試合ごとに成長し続けている姿を見せてくれています。
 
 野球について一言。野球というのは何時からヒットを打てばよいだけのスポーツになってしまったのでしょうか。メジャーリーグの報道を見るたびに思ってしまう。

Tags: マリーンズ