最新 追記

kuma Diary

 Calendar 


2007-04-01(Sun) ハヤテ 編集

_ 日曜朝の習慣?

はるーか昔、日曜の朝10時には「ジリオン」を見るために起きておりましたが。
 今日は「ハヤテのごとく!」を見る為にテレビの前にスタンバってみたり。
 ウーム、始まりからしてこれほどアニメ向きでアニメに向いていない作品もないな〜、って感じですな。ともかく、KOTOKOさんのOPと若本突っ込みは必聴という事で。しかし、あの3倍早くなるCMはいいんかいな?!
 本編?ガンダムネタとゲンドウネタと…あと何かあったかな?
 世間では綾崎ハーマイオニーネタばかり期待されているようですが、いやいや、他にも…あるかな?

Tags: アニメ

2007-04-07(Sat) アニメ三昧 編集

_ 春の新作アニメ

一週間の新作をまとめて見たり。
エル・カザド…何このヤンマーニ(笑)。
この青空に約束を…良くあるといやぁあるし、でも舞台が島という設定がいいかも。ちにみに1.5倍速で再生するとセリフがまともに聞き取れます(笑)
ながされて藍蘭島…な〜んにも考えずにポケーっとしたい時にいい作品。
機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ…ヴァーチャファイター+エヴァ+ガンダムファイトってことですかな。
クレイモア…本屋さんイチオシ、アァ〜、野球中継延長で半分しか録画できてない!!
神曲奏界ポリフォニカ・・・あいあん氏イチオシ、アイデアはいいが人物設定がパターンな気も。たまに登場人物がガンダム体型になっていたのが気になる…。
精霊の護り人…やはりアニメは動いてナンボ、と認識させられますな、さすがNHK。渋いストーリー展開を期待。

Tags: アニメ
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 職業本屋(2007/04/08 23:52) [美少女戦麗舞(セレブ) パンシャーヌは?]


2007-04-15(Sun) 新番組の続き 編集

_ さらに春の新作アニメ

という訳で新作アニメの続き。
sola…結構期待していたのですが展開がいい感じで裏切ってくれそう。長崎の街をどこまでうまく生かしてくれるかな。
おおきく振りかぶって…るう嬢妹ご推奨、原作は定評あるところだったのですが、スポ根とは違う野球ものになってくれそう。主人公が渡辺俊介タイプの投手ってのもいいな。
怪物王女…本屋さんご推奨…なんですが、平凡な男子がツンデレ女の下僕になるパターンはさすがに食傷気味。
Darker than BLACK -黒の契約者…イマイチ。
りりかるなのは…もはや最初のなのはとは違う作品になってもうた。

Tags: アニメ

2007-04-30(Mon) ルーキー参上! 編集

_ ルーキー大嶺、見参!

アット驚くドラ1ルーキーの初先発、正直2〜3年はファームで鍛えるものと思っていたのですが、マァ9連戦ですしGWだしNHKの全国中継もあるしでの登板という事でしょうか。しかし、ファームでは三振取りまくっているらしいし楽しみなところ。

結果は…「まだ上で先発はきついがかなり楽しみ」。2回は舞い上がってしまったのでしょうが、それを引いても、押しているようでどうも球質が軽そう。ただ見ていてフォームがまだ固まっていないようでしたし、今後の成長分を見込めば充分解決できるかと。変化球もいい素質を持っていそうだし、今後切れを磨いていけば、ファイターズのダルビッシュの如く思ったよりも早くエース格にのし上がってくるのでは。

それより今日の打線は何なんだ、相変わらずの満塁で点取れない病…。青野の一発で今日は勝ったと思ったんだけどなぁ。

Tags: マリーンズ
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 職業本屋V3(2007/04/30 21:08) [まぁ、潜在能力の高さは見せたと思います。 ただ、センスと潜在能力とは別なのが難しいところなんですけどねぇ]