«前の日記(2008-01-13(Sun)) 最新 次の日記(2008-01-17(Thu))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2008-01-16(Wed)

_ 駅弁大会

俺の戦場が戻ってきたぜ!

一年振りの京王デパート駅弁大会、本日参戦。
 …ホントはノンビリ来ようかと思ったのですが、職場から今年(おそらく)一番人気の牛肉どまん中を4個頼まれてしまったので、開店30分前から行列に。
 開店まで携帯でバンブーブレードなど眺めていたり…。

そして開店、まずは牛肉どまん中、その後厚岸のかきめしなどを購入。そうこうしている内にどまん中は早くも2時間待ち、危ない。
 一通り回って早めに退散。
 では本日の戦利品。

_ 鳥取三十二万石弁当

画像の説明950円/アベ鳥取堂
 鳥取藩三十二万石にちなんだお弁当。竹篭に詰めた道中弁当風。和の食材が詰まっています。

_ 治部煮風能登和牛弁当

画像の説明1180円/高野商店
 加賀温泉駅の新駅弁。黒毛和牛の能登牛に加賀麩を添えた加賀の名物料理、治部煮風に仕上げたお弁当。ご飯は加賀の棒茶で炊き込んだ茶飯だそうです。
 過熱式なんですが…加熱しない方が味的に良かった気もする。