«前の日記(2008-08-15(Fri)) 最新 次の日記(2008-08-17(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2008-08-16(Sat) コミケ二日目には行ってない

_ 横浜西口にて

 今日は出し物的に行かねばならない理由がないので(?)コミケには向かわずに、るぅ嬢とまったり過ごす事に。
 まずは横浜西口のモアーズへ。タワレコでるぅ嬢がCDをお買い求め。最近マーラーづいているそうで本日は交響曲の2番を購入。それはそうと、タワレコ内はどこもデトロイトメタルシティだらけで(笑)
 そのままお昼。レストランフロアが新装開店したばかりのようで。その中から沖縄料理の首里というお店へ。
画像の説明 普通に沖縄そばのセットを注文。このつゆがうまいんですよね。
画像の説明 セットに付いてきたデザート。アイス?ムース?黒糖の味付けでかなり旨し。
セットに付いてきたデザート。アイス?ムース?黒糖の味付けでかなり旨し。

_ 化学屋の定め

後はマァダラダラしましょうと喫茶店でサークルチェックしたり(ヲイ)昨日の戦利品を読み回したり。るぅ嬢、「応用化学科の逆襲」にかなりの「あるある」経験があるようで…。

「濃硫酸こぼして重曹まいてもらった〜」

そうかそうか、対応は正しいのだがガロン瓶から直接ビーカーに移す行為は無謀だからな(笑)

_ 山下公園なんぞで

 たまには横浜っぽい写真でも。
画像の説明
ブライト艦長の豪華客船の入港シーンです。