«前の日記(2014-01-10(Fri)) 最新 次の日記(2014-01-12(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2014-01-11(Sat)

_ 自然派レストランやさいや

 お昼にるぅ嬢が「野菜が食べたい」というので前から気になっていた店へ行ってみた。
画像の説明 その名も「やさいや」。妙蓮寺と白楽の中間地点なのでちと行きづらいところではある。
画像の説明 ランチを注文。まず出てきたのはにんじんジュース。ホントに人参だけの味だ。野菜は黒ごまドレッシング味、なかなかに癖になりそうだ。スープは野菜と水と塩だけで作ったのだそうだ。
画像の説明 メインはるぅ嬢はソーセージとエリンギと蕪のスパ。私は鰤のグリル。
画像の説明
画像の説明 コーヒーも注文、米から作ったものだそうで、ノンカフェインなのでちと味が薄っぺらい感があったが慣れるとなかなかにいける。
 という訳でメニュー的になかなかに面白い店だと思えるのでいずれ再訪するであろう。

_ のるレージ

駅長まで出世したぜ。のるるんパスモカードが得られる名誉駅長まであと一段…だが。

月間300のるるキープしないと降格って、毎日東横線乗れってことかいな。

Tags: 鉄道

_ 依存症

ぱ先生のTwitterでもネタになっていたのだが、ジェネレータも既にあるようで。

で、るぅ嬢お気に入りはこちらの柴犬依存症。君もいつでもモフモフしたくなったら最早このサークルからは逃れられない…。

鉄依存症でも作ってみるかと思ったが、あまりにも生々しくなってしまったのでやめた。