最新 追記

ぱぱネット(仮)


2011-04-02 あいにくの薄曇り [長年日記]

_ [雑記] 高円寺ブラリ散策

高円寺といえばTwitter等極一部界隈で有名なライター津田(@tsuda)さんの庭らしい。ちょっと興味があったので今日のターゲットは高円寺。 花の寺めぐりもあわせてどうぞ。

_ [雑記] 駅ビルがなく商店街が発達

密度の濃い街ね。細い路地にこちゃこちゃーっと小さな店が連なってる。寿司屋がほんの100〜200mの間に3,4軒あるとかマジハンパねえっす。 駅ビルがないのはメリット だと感じる。

画像の説明

ちょっと歴史を感じさせる店も生き残ってたりするのがおもしろい。画像の説明画像の説明画像の説明

_ [雑記] 幸寿司

街のお寿司屋さんというかんじ。俺が入ったときにはカウンターには老夫婦2人しかいなかったのに、ガンガン地元の人が入ってきてアッと言う間に満席。私はお造りとカワハギ肝に特上寿司を頼む。

画像の説明画像の説明

そうだな....味や技法が死ぬほど極まっているわけじゃないけど、清潔な店内に、寡黙だが仕事が早い板さん。なかなか居心地のいい空間でした。

でもやっぱ支払いはけっこう逝ったわ(笑)まあここまで来て牛丼って訳にはいかないだろう。たまにはいいさ。


2011-04-10 たまには変わったところに花見 [長年日記]

_ [雑記] 井の頭公園

自粛ムードだから空いてるだろう...というもくろみは吉祥寺駅を降りた時点で打ち砕かれた (@_@;)すげー人人人人・・・ 正直、これなら大岡川(横浜)の桜の方がよかったかな?という感じです。あまりに人が多過ぎて砂塵が俟っていた。 天気もあまり良くなかった。たまに薄日が差すくらい。 仕方ないのでひたすら吉祥寺から離れる方向へ歩く。 井の頭恩賜(おんし)公園まで来てやっと普通の公園並みになった。外人さんが多い地区なのね。 さらに三鷹台に向かって川沿いをてくてく。 ちょっと夕食を食べて夜の井の頭公園に戻ってきておしまい。 夜は風情があっていいけど、それでもけっこう人が居てびっくりした。 さすが東京は違うなあ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ けんけん [ちょっと変わった花見がよろしければ、「玉川上水沿いの散策」というのもありましてよ。]


2011-04-23 アメリカンサイズ [長年日記]

_ [雑記] コストコ川崎店

初めてコストコへ行く。

笑っちゃうほど広い

聞いてはいたが... こりゃバカみたいに広い! アメリカ出張してた頃を思い出して いた。入口にドーンとデジタルテレビ40", 55"が箱ごと詰み上がっててワロタ。 カシオなどのデジカメもブリスターなのね。日本とは微妙に製品が違うな。

案の定..

食料品は、正直、日本の普通の郊外型業務スーパー+αか。αの部分は生鮮や素材じゃなくて、こういうケーキとかのできあい料理の部類。 どこでパーティーするんだよ! という大きさ。でもかなり安い。チキンなんかも丸ごとローストでも半額以下みたいだ。まあ午後遅い時間だったので売り切れてたけど。

戦利品

ドーンと買っても食えないのでベーグルと林檎スモークのベーコンを買う。まあこのベーグルも1袋だけ手にとったら 2袋セット! と言われたので仕方なく(白目)冷凍してゆっくり食います\(^o^)/

_ [雑記] 食道園

帰りは焼肉料理屋の食道園に。柔らかくてなかなかウマかった。

食道園

2011-04-29 この日記はフィクションです [長年日記]

_ [雑記] 神代植物公園

調布に遊びにいきました。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

_ [雑記] ちなみに有料

外はツツジ祭りしゃくなげ祭り。温室はベコニア類でした。八重桜も少しあったけどだいたい散ってしまっていたなあ。5月からはバラ祭りらしいですよ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [るぅ嬢が一人分とは思えない弁当の量の意味を考えてワクワクしています。]

_ 職業・本屋。 [本屋もワクワクします。]

_  [今からワクワクされても困るんだけどなあ〜 お弁当はおいしかったです!(何]


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2011年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)