最新 追記

ぱぱネット(仮)


2012-06-09 買物しかしてない [長年日記]

_ [雑記] 疲れた

いろいろ考えたり行動しなくちゃならないんだけど、 どうにも平日が忙し過ぎて日常の家事にも事欠く有様。 全日残業してたら洗濯もようけできんわい。

_ [雑記] なので買物しかしてない

  • イオンでミニスーツケース(旅行用)など
  • ニトリで敷きパッドなど
  • 近所のスーパーで生鮮食料品(トマト沢山)

_ [雑記] この日の夕食はこんな感じ

チキンのマスタード味噌ソース焼きうまー。

夕食の一例

ちなみにトマトのバジルはプランターにバリバリ生えてきた奴です。

バジル

オチ?ありません!全部おいしかったです。


2012-06-10 人生初の.... [長年日記]

_ [雑記] 今日も買物

  • ダイソーでスプーンなど
  • カインズでコーヒーメーカーなど
  • 島忠で洗剤など
  • 本屋で凶器など

本当に日記にならないなあ.....

_ [雑記] そうそうコーヒーメーカー買いました

カインズでTIGER社製の安いコーヒーメーカーを買いました。 長い人生のなかで「コーヒーメーカー」は一度も使ったことが ない。実家にもなかったし、特に必要性を感じなかったのだ。

画像の説明

しかし.... いいねえ()笑 粉入れてほっとくとできているのがいい。思ったより早くできるんだね。 こんなけっこういいかげん(失礼)な機械でも、 インスタントとは比較にならないくらい美味しい。 もう手放せない感じだ。買ってよかった。


2012-06-17 ロハス()笑 [長年日記]

_ [雑記] 今年は唐辛子を育てている

去年はトマトを育てた鉢。連作障害を考えると育てるものがなくて、 唐辛子とゴーヤにしてみた。唐辛子は病害虫にも強いようで、 すくすくと育ってきました。

唐辛子大きい

唐辛子を使った献立を考えて、ペペロンチーノにしようと思ったけど、アンチョビとトマトをアドリブでぶっ込んでしまい、なんだかよくわからないがうまそうなパスタになった。

アンチョビとにんにくとトマトと唐辛子

一口食べる..........................................

....................................

「辛く....ないね.....」「うん........」 よくよく品種を思い出してみると....... 伏見甘長だった ような気がしないでもない。 要するに獅子唐ですね。甘味があっておいしいです(ぉ)

_ [雑記] 豪勢にリベンジー!!

お次は昨日コストコで散々ぱら悩んで買ってきた、 タスマニア産!活ムール貝!の入場だー! .......いや貧乏性なんで本当に悩んだんだよ(A`) だって貝とか当たり外れ大きいじゃん?不味いならともかく、食えなかったら生ゴミじゃん! コストコでナマモノとかリスクの塊じゃん!!

ムール貝のワイン蒸し

生パセリを適当にちぎってニンニク2かけをスライスして多めのオリーブオイルで炒めて香りをだし、そこへタワシ洗いしたムール貝を並べて、安い白ワインを60cc。中火で5,6分。

びゃああああああうまいいいいいい!!(椅子から転げ落ちる)

全然手間かけてないのに、すごい豪勢な食いもんができちゃったぞ?! 汁気たっぷりの貝を口に含んで、白ワインをクイっとあおるともう止まらない!ふと思いついて、コストコで買ったクロワッサンを 流れ出たスープに浸して 食べる。これまたうまい!!! 1Kg980円でこの豪勢な夕食は?!

パーティでこれ出したらウケるだろうなあ。もっとも、コストコは次行くと無くなってる、というものが沢山あって、いつでも買えるわけじゃないんだけどね。次見かけたらムール貝パーティーしようぜ!!(誰に言ってんだ)

_ [雑記] 余談:イチゴ2.7Kg

コストコで失敗した方もちょっと書いておくか。

2.7Kg

1300円ほどの巨大な袋にアメリカ産のイチゴが2.7Kgつまってる。これが.... すっぱい!! 日本の品種みたいな甘さが微塵もねーんだな。でも大粒で果肉感はばっちり。スムージーとかジュースにするのはいいかもね、砂糖足して。なんで、失敗というほどでもないんだが、今俺の冷凍庫はこいつで占拠されてる("@")

_ [雑記] メインイベント

初めて梅酒をつけました。これが今週の真のメインイベントです。 どうも、今年は天候不順で梅の生育が悪かったようで、評判の良いところで買っても傷物がちらほら。でも、大きな良い梅でした。水につけて灰汁抜きしようとすると、産毛がキラキラと水を弾いて綺麗でした。

すばらしい梅

しかし.....思ったより大変だね梅酒つけるの。梅を水に漬けて灰汁抜きして、傷つけないように洗って、ヘタの部分とって、乾かして、入念にビン消毒して、梅につまようじで穴をあけて、氷砂糖と交互に敷き詰めて........8L瓶いっぱいにするのはなかなか大変よのう。

氷砂糖はひかえめホワイトリカー2本分

うまく漬かるといいなー。秋がくるのを楽しみにしています。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [何気にほんわか家族な会話が織り込まれている件。]


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2012年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)