最新 追記

ぱぱネット(仮)


2013-08-18 サーバをさくらVPS SSDプランにした [長年日記]

_ [Linux] サーバをさくらVPS SSDプランにした

ぱぱネット(仮)は、今は亡き、さくらのVPS 512プランで運用されていました。以前はディスクサイズが10GBしかなく....手狭でどうしようもなくなったので、今後の事も考えて移しました。

月額3680円は本当に辛いけど、がんばって払います。月に趣味に使う枠を超えないように、iPhoneのパケット定額を外しました。

_ [Linux] tDiaryが動かない.....

ruby1.9の移行、tDiaryをgit coreバージョンへの移行を行いました。

でも、まあ、ぱぱネット(仮)を細々と見ている方々にはわかるでしょうが、

  • tdiary単一ソース、複数人運用(サーバ運用)
  • かつsecure=false
  • ずーっと騙し騙しEUC-JPでコンテンツを書いてきた
  • 全員組み込んでるプラグインが異なる

というtdiary.netでもやってねーよ!頭おかしい運用なので非常に苦労しています。今もカテゴリ周りが全然動いておらず、しかもcore.rbからいきなりAccept-Charset encoding error (CGI::InvalidEncoding)になるです。

いろいろ調べていると文字コードの話はかなり根深くてですね。

たぶん、あいあんさんとか本屋さんとかのカテゴリ、非UTF-8ブラウザから参照してブックマークしている人たち(要するに鉄のファンの方、極道釣りファンの方)が沢山いててですね、この人たちがアクセスできないようになっていると思われます。

お盆休み使って移植(こう書くのが適当)してきたけど、限界です。 ごめんなさい。死にます。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [お疲れ様でした。 鯖代につきましては相応の負担をさせていただきます。]


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2013年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)