最新 追記

ぱぱネット(仮)


2013-09-28 Googleハネムーンとな?! [長年日記]

_ [開発][Linux] 実は某アフィリエイトをがんばっていた

サーバをアップグレードして、毎月4000円かかるようになってしまった。金がないのでiPhoneのパケット定額を解除した訳だが、いつまでもパケ無しでいるわけ にもいかないので、某アフィリエイトをがんばっていた。

ドメイン移行してしばらくはすげー順調で「俺って天才かも?」とか勘違いするくらいだったのだが(←プゲラッ)........ある日 突然アクセスが1/12以下に .....色々いじったが戻らぬ。むしろ、いじればいじるほど悪化していく(ような錯覚)悪循環で。

_ [開発][Linux] Googleハネムーンは存在した

今現在もアクセスは戻ってない。さすがに調べたらGoogleハネムーンという単語に行き付いた。http://seo.siyo.org/engine/seo7836/が詳しい。

新しく開設したばかりのサイトが一定期間上位表示しやすい現象

..........それはこういうことですかね。

きっかり1ヶ月

本当に きっかり1ヶ月 で笑った。過大なアクセスがきていたのは私の実力でも、コンテンツが評価されたからでもなかったわけで。しかし...えーと、この名称なんとかならんの? 今年結婚した私にはハネムーンの名称が非常にグッときます。死にたい。

_ [開発][Linux] わかったこと2点

皆さんご存知のように、ここはかれこれ13年くらい維持している独自ドメインなのね。つまり サブドメインであってもハネムーンは存在する という一つの例証として挙げられるでしょう。

あと、コンテンツが少ない場合は全く関係ないようで。それはほぼ同時期にたちあげた検索サイトには全くアクセス来なかったことからも明らかで。

  • オリジナルで良質なコンテンツを一時期に大量に用意する
  • 継続的に人が訪れるような”しくみ”を作り出す

というのは、世間一般でも言われてることなんだけど、そんな事できる奴は世の中そうそう居ないんじゃないんです?パクり以外で。

サーバ費用くらいは賄いたかった..............

結論:死にます


2001|04|
2006|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|05|10|

[BANNER]
このサーバーをもう12年も維持しているかと思うとめまいがしますよ。
ツッコミ機能は、ハンドル名が完全日本語じゃないと登録できません。
また、本文にURLが含まれていても登録できません。
いずれもSPAM対策です。
[Panda Papanda]
2013年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

訪問者数:(+2560143)