«前の日記(2008-10-05) 最新 次の日記(2008-10-16)» 編集

バイクでGOGO!

2008|05|06|07|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|

ツーリングをこよなく愛する男の記...

2008-10-12 信州ツーリング

某業界主催のツーリングに参加してきた。今年で3回目だが、今回は気楽なハーフコースでの参加で、走ったのは山梨市駅近くから、小渕沢までの約60km強。今回はミニベロでの参加予定だったが組み立てが間に合わず、散歩用セミリカンベントでの出走となった。今や絶版車の「ELEPHANT」だ。たった一度だけ、公道で走っているのを見たことがある位レアな自転車で、平地は座高が低い分、空気抵抗が少なく巡航が楽だが、坂道では一変!立ち漕ぎが構造上不可能なので、かなりの脚力を要する。
画像の説明
今回2人での参加予定だったが、急遽1人がキャンセルとなったため、コースを暗記する必要があったのだが、こちとら生来の方向音痴。普通にやったのでは間違いなく迷うので、例のGPSが登場!ナビにルートを登録することで、なんとか迷わずに完走することが出来た。その際に通過したログまで残り、一石二鳥。次からはもう絶対迷うことは無いだろう。
画像の説明
高低差がかなりあるので、正直この自転車での完走はどうかと思ったが、足が吊る手前で、なんとかギリギリ上りきることが出来た。
去年はフルコース170kmだったが、やっぱこの位が楽しくて良いな。

2008|05|06|07|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|
«前の日記(2008-10-05) 最新 次の日記(2008-10-16)» 編集