«前の日記(2009-04-30) 最新 次の日記(2009-05-09)» 編集

バイクでGOGO!

2008|05|06|07|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|

ツーリングをこよなく愛する男の記...

2009-05-06 ブレーキケーブル交換

画像の説明

先日購入したNOKONブレーキケーブルを早速MR−4へ換装。元々そんなにブレーキに不満があるわけではないが、安全への保険と言うことで。リアブレーキはそれ程重要でないので、取り急ぎフロントのみ。シルバーポリッシュの車体に合わせて、ケーブルもシルバーを選択。今まで面倒でハンドルにケーブルを這わせてなかったので、それも同時に行うことで、若干見た目がすっきりした。
ブレーキングの感想 としては、若干カッチリしたかな?程度。殆ど趣味のアイテムだね。

画像の説明
結局GWは何処も行かずじまいだったので、ストレス発散の意味も含めまた、ネットで一台購入してしまった。それがこの、たまたま自転車雑誌で目に止まったのがこのWYVERN REX(ワイバーン レックス)で、スペックを見て衝動買いしてしまった。なんと実売7万円弱にして重量8.1Kg!?ロードでもここまで軽い奴だと普通20万円以上するぞ??最初は誌面の誤植かと思い、色々ネットで検索したが、どうやら本当らしい。カーボン素材(トップチューブ、ダウチューブ、フロントフォーク)をふんだんに使用してこの値段はかなりのものと思うのだが、何故注目されないのだろう。
兎に角、来るのが楽しみだ!!

2008|05|06|07|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|
«前の日記(2009-04-30) 最新 次の日記(2009-05-09)» 編集