最新 追記

バイクでGOGO!

2008|05|06|07|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|

ツーリングをこよなく愛する男の記...

2009-08-01 神奈川新聞花火大会

画像の説明

毎年恒例の花火大会。今回は自転車で片道約30Kmの道のりで、1時間程で到着。とりあえずマックでも行っててのんびりしようかと思いきや、凄い人ゴミ!!早々に諦め場所取りに行こうかと思いきや、今度はカメラのSDカードが無いことに気付き、急いでトイザラスで購入。最近はmicroSDしか売ってないのね・・・。
幸い携帯椅子を置ける場所を確保し。のんびり鑑賞。三脚とレンズは自転車だと重いので、今回はE−P1パンケーキレンズにて手持ちち、ISO800、1/40秒での撮影。

画像の説明
今回みた新作の一つ。上手く撮れなかったが回転するヒトデのような花火。
余談だが、花火のカラーリングをみると、Googleを連想するのは俺だけだろうか??特にこの花火は まんまGoogleのカラーじゃんww
画像の説明
日本舞踊で使うの太鼓のような花火。
画像の説明
若干木が邪魔だが、概ね良好なポジションでの撮影だった。
画像の説明
尺玉になると、これ位一面に花火が広がる。今回二尺玉もあったが、見とれれて撮影出来なかった。
画像の説明
他にも、猫?やブルーリボン?のようなデザインもあり、久々に新作を沢山見た。近隣エリアでの花火大会がバッティングしたせいか、帰りも大混雑には至らず、久々に快適な花火大会だった。

2009-08-09 上野動物園

画像の説明

知り合いが子供を連れ状況してきたので、上野動物園へ。もう30数年振りになるのだろうか。殆ど覚えてないが、こうやってブログを書いている途中の幼稚園で行った時のことが次々と思い出される。
残念ながらパンダは他界してしまったので、代わりにパンダつながりのレッサーパンダが入れれられてたのにはちょっと引いた。
今は施設も近代的になって、昔とは比べ物にならない多くの種類の動物がいた。このハシビロコウもその一種。動かない事がトレードマークの鳥だが、結構頻繁に観光客に首を振っていたw


画像の説明
テレビで有名なアルパカ。残念ながら毛刈後で頭しか残ってなかったが、噂通り毛はフサフサ!
画像の説明
ドーム状に檻を囲って、部分部分をアクリル張りにしている檻も。向こう側のアクリル部分が見えるが、動物側からすると、人間が檻に入っているように見えるのだろうか。
画像の説明
隣の不忍池ではハスが満開?に。多くの人が訪れていた。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [ハシビロコウさん萌ええええええええええええええ]


2009-08-10 iPhone 破損

画像の説明

会社の帰り道、自転車で走行中段差があったのでちょっと飛んだつもりが、後ろの方でカシャーンと甲高い音が。振り返るとリュックのサイドバックから飛び出したiPhoneが路上に落ちてる・・・・。
何度か落としたことがあったので、またかと拾ってみると、なんと前面のガラスが見事に割れてる?!保護フィルムでガラスが飛散せず、なんとかタッチパネルも作動するのが不幸中の幸いだ。
普通にアップルショップで治すとン万円かかるらしいが、格安で修理してくれるショップもあるらしいので、色々調べてみよう・・・。


2009-08-16 ゴーゴーカレー

ぱぱ氏から教えてもらった、品川ゴーゴーカレーへ。 店の前には「メジャー」なる品1500円が今なら1000円とのことで注文することに。お盆ということもあり人はまばらだったが、待つこと10分弱で出てきたのがこれ。

画像の説明
カツ二枚+ウインナー2本+エビフライ1本と千切りキャベツが山盛り、あぁ、あと卵もあったな。で、ごはんが見えないww
先ずは 具から食べ進めていくも、なかなか減らない・・・。ルーはちょい濃い目の味付で俺好み。ただ、ルーの量が若干具とご飯より少なめで、最後具とご飯が残ってしまったが、なんとか最後まで食べきった。これ程満腹になるのは、ラーメン二郎以来だろうか。個人的には非常に満足。

ただ、店内にモニターがあるのだが、 四六時中ゴーゴーカレーの誕生話や、開発話ばかり流していた。最初は面白かったが、流石に飽きるだろ、あれ・・・。

今回 iPhone で撮影したけど、珍しく綺麗に撮れてるな??

2009-08-20 今日はテストの追記

_ テスト

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [テスト!!!]

_  [さらにテスト。]


2009-08-21 ハンドル交換

画像の説明

バイクのハンドルが遠いので、セパレートタイプからバーハンドルに換装した。
工賃込みで6万ちょい。ブレーキホース類の交換も必要だったので、機材費5万程かかってしまった。それと、ハンドル高が上がり、ウインドスクリーンに干渉するので、出っ張り部分を削除してもらった。

画像の説明
ハンドルが遠いと、ハンドルに荷重がかかりやすく、操作しづらかったが、ハンドルを変えたら見違えるように、操作し易くなった。
盆休みにちょっと遠出もしてみたが、今までなら100kmも走ると、尻が痛くてしょうがなかったが、ポジションが楽なせいで、お尻も痛くならない!
画像の説明
既に購入してから8,9年は経って、そろそろ乗り換えようかとも思ったが、まだまだ十分楽しめそうだ。後は、ツーリング用にパニアケースが欲しいとこだな。

2009-08-22 大曲花火大会

画像の説明

日本3大花火大会の大曲花火大会に行ってきた。仙台まで新幹線、そこから更にバスで延々と数時間。途中源の義経ゆかりの地など寄り道した後、バスから歩いて更に4km弱でようやく着いたのは午後6時。朝7時集合だったので、到着まで11時間。海外の方が余程近いわ!!

画像の説明
大会直前の夕焼けが良い感じ。
画像の説明
日も沈み終わらない内からスタート。夕焼けと相まって不思議な感じだ。

画像の説明

3大花火というから、ド派手なのを期待していたが、大きさは至って普通。ただ、よく見ると色合いが凄く綺麗。あと、音楽に併せて花火を打ち上げるのは、関東にはあまり無い演出で中々楽しい。

画像の説明

古い花火のような暗め赤色が綺麗

画像の説明
青色も見たことが無い程鮮やかだったのが印象的
画像の説明
結局10号玉(尺玉)が最大の大きさだったが、数(15000発)や質でカバーしていて、十分見ごたえのある大会だった。

2009-08-28 新ホイール購入

画像の説明

ある日ふと自転車のホイールを見ると、ハブが割れてスポークが取れていた。1本取れたと思ったら、あっという間に2本取れ、歪みが生じて乗れなくなってしまった。KLEINを購入した際についていたボントレガーレース ライトROADホイール。しかし、こんな金属の頑丈そうなところが見事に割れるものなんだな。

赤坂ワイズロードに修理を依頼すると、結局部品取りが出来ないので修理不可との回答・・・・。しかしそこは客商売、今なら同じグレードの新品が50%オフとの甘い囁きが・・・。折角なので1つ上のグレードのボントレガーレース XライトROADホイールを衝動的に予約してしまった。

画像の説明
店に行って現物を見ると○○様予約との張り紙が・・・。少し気恥ずかしい。
元のブラックベースのホイールと同じデザインかと思いきや、シルバーに白スポークの爽やかなカラーリング。自分では選ばない色だが、それもまた良し。このホイールは雑誌で非常に評価が高かったのを見たことがあったので、試乗が楽しみだ。

2009-08-29 新ホイール & 高円寺阿波踊り

画像の説明

早速新ホイールを装着。予想通り以前と比べ大分爽やかな感じ。不思議と以前の黒いホイールが野暮ったく見える。流石1ランク上のホイールだけあって、漕ぎ出しも気持ち軽くなった。

画像の説明
今日は部長の家に誘われ、高円寺まで行き阿波踊りを見てきた。久しぶりに祭りを見たが、あの熱気はなかなか楽しい。しかし 人ごみは苦手なので、早々に退却してきた。 ああいうのはどっかのレストランに陣取って、ゆっくり鑑賞してみたいものだ。

2008|05|06|07|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|
最新 追記