«前の日記(2009-09-03) 最新 次の日記(2009-09-12)» 編集

バイクでGOGO!

2008|05|06|07|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|

ツーリングをこよなく愛する男の記...

2009-09-05 千葉ポタリング

画像の説明

ぱぱ氏に誘われ、久里浜港から千葉へ。車も詰める立派な船だ。往復1800円とリーズナブル。自転車積んでも値段は一緒らしい。

画像の説明
先ずはあいあん氏が必ず寄るという目的のラーメン屋「梅乃家」へ。ちょうど昼時で混雑はしていたが、思いの外すんなり中へ。昔ながらの食堂の雰囲気で、先客のラーメンにはねぎが大量に乗っていた。
画像の説明
チャーシュー麺はこんな感じでボリュームたっぷり。確か700ウン十円也。味も昔ながらのしょうゆ味でさっぱりしていたので、途中で間食していた割にはあっという間に完食。次回もまた是非来たい店だ。

画像の説明

次の目的地であるマザー牧場へ。てっきり小高い丘の上にあるのかと思いきや、300mの山頂とのこと!ぱぱ氏が最初飛ばしていたので日頃の成果かと思いきや、途中でギブアップw。

写真はギブアップ直前のものだが、かなりの急勾配で、殆ど勾配が緩くなる場所が無い。これで連続10km弱は普通のロードでも結構大変だったろう。
画像の説明
マザー牧場は、予想通りというか、動物が居て、ちょっと触れたりしてと、子供が喜びそうなアトラクションが沢山。山頂ということもあり、景色はとても綺麗。
途中羊が放牧されていたのだが、ふぐりの大きいこと!!皆同じことを考えていたろうが、声に出す者は皆無だった。しかし、後ろから現れた10代と思われる女性二人が開口一番「わぁ!でっかいキ○タマ!!」と大声ではしゃいでいたのが、マザー牧場一番の印象となってしまった。
画像の説明
GPSの軌跡はこんな感じ。思いの外走ったんだな・・・。港からマザー牧場まで17,4km。久里浜からも地図には表示されていないが10km位走ったのかな。なので、合計50km超というところか。久々によいポタリングだった。
今回自転車は借り物のドッペルギャンガーだったが、ブレーキがショボイ!というか、ぱぱ氏の言う通り使い物にならない位危険!!素材そのものが悪いのか、組み立てた自転車屋が悪いのか微妙なところだが、ブレーキ一式は交換の必要ありだな。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 通りすがりのあいあん (2009-09-08 23:00)

気に入っていただいたようで何より。<br>新宿にも支店(?)があったのだが撤退してしまったので現地に行くしかないのですよ。<br>ただし電車で行くと軽く泣ける(笑)


2008|05|06|07|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|
«前の日記(2009-09-03) 最新 次の日記(2009-09-12)» 編集