追記

最終兵器つよさま

2006|05|06|
2007|01|
2010|01|
2012|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|
2014|04|05|
2015|01|

2015-01-02 昨年はお世話になりました。

_ 今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


2015-01-01 初詣

_ 書き忘れていました。

例年通り鎌倉で鶴岡八幡宮、荏柄天神社、本覚寺と回りましたが、

一番の収穫はau「おとくちゃん」のコスプレ小学生でしたw


2014-05-18 「機動戦士ガンダムUC ep7」観賞!

_ 忘れてました。丸の内ピカデリーにて観賞。

新宿バルト9は満席だったので丸ノ内はおすすめです。

宇宙世紀の集大成ともいえる内容で、

アムロ、シャアについては完結したのではないかと思います。

まあ、サイコフレーム頼みになるとなんでもありになるので、リアルさに欠けてくるのは否めません。

最後は00クアンタかファフナーみたいになっていたし。

_ 個人的には、宇宙世紀シリーズはまだまだ見てみたいと思います。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 職業・本屋。 [リディは死ねばよかったのに。できるだけ惨たらしく…。]

_ つよさま [>本屋さん コメントありがとうございました(^^) リディが悪役になりきれないので、ますます半端な感じです。 華々..]


2014-05-05 近江八幡市!

_ GW後半4日間、仕事で三井アウトレットパーク滋賀竜王に来ていました。

おかげで、毎年恒例の豊郷小学校で行われる「けいおん!」イベント「桜高新入生歓迎会!!4じかんめ」には参加できませんでした。

しかし、イベントに参加していた、ともりんとけいおんマンさんに近江八幡で会うことができました。

仕事でイベントに参加できないとはいえ、現地近くに行き、参加者にあうことで少しは雰囲気を感じることができました。

来年は参加したいぞ!


2014-04-30 「たまこラブストーリー」観賞!

_ 新宿ピカデリーにて観賞しました。

映画「けいおん!」を見た人はニヤリとすることでしょう。

本当にたまこのような女の子がいたら天然記念物ものだろうけど、山田監督自身がモデルとも言われているので、ある意味自叙伝なのかもしれません。

比べてはいけないのかもしれませんが、こちらの作品は何度も見たくなることはありませんでした。

今のところ(^_^;)

映画「けいおん!」との比較も含めて、細かく見ていくと面白いとは思います。


2014-04-03 久々に

_ 結婚しました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [正月から今や今かと思っていましたが、おめでとうございます!!! しかし、ネットで公開とは、ぱぱサーバの恒例なのね(笑..]


2013-08-01 「風立ちぬ」鑑賞!

_ 日比谷TOHOスカラ座にて鑑賞。

仕事帰りに近い場所で見てみました。

映画の日だけに激混み!

スカラ座っていうからには昭和風場末の映画館を想像してたら、

ずいぶんきれいな映画館で驚きました。

映画は、頭と中間が淡々と進み正直ダルくなりました。

後半の結婚からが盛り上がってきて泣きが入ります。

しかし、これは本当に宮崎駿の自己満足に拍車がかかった映画だと思いました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [私も映画の日なので本日(午前)見てきました。つよさまも?と思ったら、やはりですね(笑)。 恒例の(笑)チネチッタに行..]


2013-07-30 「劇場版銀魂完結編〜万屋よ永遠なれ」鑑賞2回目!

_ 立川シネマシティにて鑑賞。

やっと寝ないで全部見られました(^_^;)

いい話じゃないですか!

前回見たときはいいところを見事に寝ていたわけですな(ー ー;)

銀魂らしく泣かされて笑わされました。

「映画けいおん!」をライバル視しているようで、随所に単語やパクリのシーンが出てきます。

「けいおん!」ファンも見るべき?かな。


2013-07-22 「SHORTPEACE」鑑賞!

_ 新宿ピカデリーにて鑑賞。

大友克洋原作の短編集。

自分が求めるものがSFなので、面白いと思えるものは「武器よさらば」だけでした。

カトキハジメ監督ということで期待し過ぎたかもしれません。

シーンだけ取り出すとカッコいいところが多々ありますが、

流れは普通で盛り上がりに欠けていた印象です。

一見の価値はあります。


2013-07-21 夏海誕at下田

_ 「夏色キセキ」の夏海誕生日イベントに行ってきました。

場所は下田市民文化会館。

非公式のオフ会ですが、参加者は100人となかなかの規模のイベントでした。

あまり見かけない「夏色キセキ」のレアな痛車や、制服のコスプレも少しだけいました。

イベント内容はクイズ大会やビンゴ大会で盛り上がりました。

参加者全員に景品が行き渡る充実ぶりです。

景品は有志の寄付によるものらしいので驚きです。

時間の都合上途中退場しましたが、その後バースデーケーキが出たり、2次会もあったようです。

「夏色キセキ」まだまだ愛されていますねぇ。

8月はキャンドルカフェや太鼓祭りなどがあり、今年もスタンプラリーが始まります。

また下田には複数回行くことになりそうです。