«前の日記(2012-02-12) 最新 次の日記(2012-02-16)» 編集

最終兵器つよさま

2006|05|06|
2007|01|
2010|01|
2012|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|
2014|04|05|
2015|01|

2012-02-15 品川プリンスシネマへ

_ 品川プリンスシネマにて、日本アカデミー賞受賞作品が連日上映されています。

「映画けいおん!」も本日午前中に上映されることだったので見に行きました。通算13回目です…

いい加減見るつもりはなかったけど、劇場が未経験のプレミアムシアターであることと、通常2500円の観賞料が1000円だったこともあり、たまたま休みだったことも手伝って行ってしまいました。

結果を言うと、プレミアムシアターは席も余裕で快適でしたが、

なんとフィルム上映でした。

フィルムも封切り直後の新しい状態ならまだ見られますが、

劣化したりゴミが目立つようになると美しくありません。

ピントの甘いような映像の眠さやフィルムの振動が目に付くとだめですね。

普段デジタル上映を見ていると余計目についてしまいました。

特にアニメはデジタル上映のほうが適切だと再確認しました。

17日にも同じ場所で上映されますが、これは行かないことにします。