«前の日記(2012-02-16) 最新 次の日記(2012-02-22)» 編集

最終兵器つよさま

2006|05|06|
2007|01|
2010|01|
2012|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|
2014|04|05|
2015|01|

2012-02-18 北近畿タンゴ鉄道を逃した(>_<)

_ 今週も川崎チネチッタで

ともりんとその塾生さん(祝大学合格(^^))と共に「映画けいおん!」をレイトショーで観賞しました。

これで14回目です。

今回の確認事項は、

・教室で旅行の話をしているとき、澪がエリザベスを壁に立てかけたあと何か話しかけているように見える。

・旅行前夜唯が荷物をまとめているとき、憂の横に護身術の本がおいてある。

・梓の妄想内で唯がくしゃみをしたときにムギの眉毛が飛ぶ。

・帰国後教室でクラスメート達と海外ライブの話をしているとき、いちごはすでに一人で「ごはんはおかず」のリズムに乗っている。そこからの「どないやねん」。

・最後のティーセットがTV版で最初に出たティーセット。

・エンドロールに原田知世の名前。

_ もしや第五弾があるか?時期的にも数字的にもキリがいいからあるかもしれませんね(^_^;)

_ さて、映画の後は急ぎ川崎から八王子を目指します。

それは北近畿タンゴ鉄道けいおんラッピング電車のラストランに乗るため、八王子発の高速バスに乗らねばならないからです。

ところが立川に着いたところで人身事故が発生し、中央線は不通、八王子へ移動できなくなりました。

バスの時間に間に合わず、泣く泣く旅行を断念することになりました(;_;)

この雪辱はいつか必ず晴らします(−_−#)