«前の日記(2012-02-26) 最新 次の日記(2012-03-03)» 編集

最終兵器つよさま

2006|05|06|
2007|01|
2010|01|
2012|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|
2014|04|05|
2015|01|

2012-02-28 Yes,I am 17.

_ 今日は前職場の先輩Nさんの希望で新宿ピカデリーへ。

勿論映画「けいおん!」鑑賞です。

これで通算17回目になりました。

Nさんは初見なので反応が新鮮です。

「自分も最初の頃はあそこで笑っていたな」などと思いつつ、

映画への慣れを少し寂しく思ったりもしましたが、

でもまだまだ面白く、感動できるのがすごいです。

今回はNさんの厚意で半券を譲っていただき、

フィルムを入手することができました。

絵柄はHTTの5人がサクラツーリストに旅行の申し込みをしているシーンで、

なかなか良いシーンにめぐりあえたと思います。

今回の発見(まだあるか(笑))は、

・寿司屋でインド人が手を上げたとき、唯も手を上げて応じている(笑)

・寿司屋の店員のTシャツの矢印の回転方向は皆左回りだが、

演奏終了後1シーンだけ右回りになっている人がいる。(作画ミスか故意か不明)

この映画では左回りは過去、右回りは未来の寓意と分析している人もいるので、

もしかしたら意味があるのかもしれないですね。

_ そして、フィルム配布は2/29まででしたが、一部劇場では延長するようですΣ(゚д゚lll)

新宿ピカデリー、川崎チネチッタは3/9まで上映するようですが、さて、どうする…?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 通りすがりのあいあん (2012-02-29 21:28)

お疲れ様です。ひょっとしたらニアミスしてたかも。<br>16:25の回に居りましたので(笑)<br>>左回りは過去、右回りは未来の寓意<br>同感です。<br>そういえば超電磁砲のOPで左方向への移動は正の方向性、右方向への移動は負の方向性と分析していらした方がおりました。<br>また何かの折にご一緒したいですね。それでは。

_ つよさま (2012-03-01 01:05)

>あいあんさん<br>コメントありがとうございます(^-^)/<br>自分は9:50の回でした。惜し…くはないか(笑)<br>おそらく次回の番組品評会でお会いできるかと。<br>よろしくです( ^ ^ )/□