«前の日記(2012-03-31) 最新 次の日記(2012-04-02)» 編集

最終兵器つよさま

2006|05|06|
2007|01|
2010|01|
2012|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|
2014|04|05|
2015|01|

2012-04-01 けいおん!聖地巡礼京都編

_ 2日目は京都をじっくり周りました。

宿を後にして、先ずはムギちゃんの駅である叡山鉄道「出町柳」駅周辺を探索。

鴨川の亀の飛び石もばっちり対岸まで飛んできました。

_ ここで自転車をレンタルし、東に向かって銀閣寺付近の哲学の道へ。

さわちゃんの思い出の場所ですが、塀のデザインが変わっていました。

そのまま銀閣寺もついでに見学しましたが、ほんとについでで銀閣寺に申し訳ないw

そこから白川通りを北上し、山田尚子監督の出身でもある京都造形芸術大学を発見。

オープニングで登場する階段がありましたが、校舎が豪華で階段だけ登場するのはもったいない感じです。

その後けいおん部が立ち寄るマクドナルド北白川店に立ち寄るも、4人がいつも座る2階の角席は先客ありで座れませんでした。残念。

そういえば梓たち2年生3人がバッティングしていたスポーツセンター北白川を見逃したと思い、

_ あるべき場所に言ってみるとなんと建物が取り壊されていました!バッティングの気分にはもう浸れないのです。

気を取り直して白川通りを更に北上し、唯の通学路の道路や看板、店などを見つけながら、叡山鉄道「修学院」駅に到着です。

劇場版でロンドンに行く前に皆で待ち合わせしている情景を思い出しながら、唯の家へ向かいます。

途中にレトロビーバーを通り過ぎ、唯の家(の隣の鳥居)を発見!

確かに家はアニメとは全く違いました。

ちょっとした観光地になって迷惑かもしれないので、足早に立ち去ります。

北山通を西に向かい、マラソン大会のコースを目指します。

途中にある「キャピタル東洋亭本店」に立ち寄り、アフタヌーンランチを取ろうとしたら、噂どおり結構混んでました。

せっかく立ち寄ったので、しばし待った後おすすめのハンバーグステーキをいただきました。

食後すでに夕方にさしかかっていたことと、風が強かったこともありマラソンコースをめぐるのは断念。

卒業旅行の計画で旅券を発行するため訪れた京都市役所まで一気に南下します。

近くには新京極があるので、唯がギー太を買った楽器店「JEUGIA三条本店」に立ち寄ります。

入り口付近には律ちゃんのドラムセット「Hipgig」が展示してありました。実際見るとかなり小さいですね。

店内にはけいおんグッズも売っているので、せっかくなのでしおりセットなどを購入。

けいおんグッズを買うと専用の袋に入れてもらえるのですが、紙袋とビニール袋を選べるようになっています。

紙袋は知っていましたが、ビニール袋の存在を知らなかったのでちょっと驚きです。でもついつい豪華な感じの紙袋を選んでしまいます・・・。

出町柳に戻り、自転車を返却した後は京都駅からN700系で一路東京へ。

_ 長い2日間でしたが、まだまだ聖地を回りきれていませんので、いつか再び訪れたいと思います。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ともりん (2012-04-03 13:03)

おぉ、聖地めぐりをしていましたか!!<br>1日は私も新幹線に乗り豊郷小の横を通過しました。ニアミスだったみたいですね(笑)。<br>というか、声をかけてくれればご一緒したのに~~。<br>GWには、是非いろいろ案内してくださいね。今回周れなかったところも行きましょう!!

_ つよさま (2012-04-06 00:01)

豊郷でニアミスとか凄い確率だ!<br>今回は前職場の同僚を半ば接待していたので…<br>GWはそこそこ案内できますよd(^_^o)夜露死苦~。