最新 追記

最終兵器つよさま

2006|05|06|
2007|01|
2010|01|
2012|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|
2014|04|05|
2015|01|

2012-06-01 映画「けいおん!」28回目in新宿ピカデリー&「ガンダムUC episode5」in新宿ピカデリー

_ 戦友ともりんとスクリーン1で鑑賞。

映画の日とはいえ平日午前に580席+プラチナシート&ルームが完売ってw

予約したけど有給とれなかった人とかいて空席がところどころ。

お悔やみもうしあげます。

ラスト上映だけあって拍手はお約束ですね。

一人だけ拍手した後「あんまりうまくないですね!」

その他の客「ええ~っ!」って展開を期待したが無理かw

鑑賞後はこれまたお約束のアニメイト新宿店でお買い物。

特典ポスター&ステッカーのために2万近く買ってしもうた。

バンド練習のための必要経費と自分に言い聞かせる(^_^;)

ほかほかご飯のどんぶりバージョンで昼飯を食べた後は、

2人とも午後から仕事に戻りましたとさ。

ほんとお疲れ様だねぇ。

_ 仕事上がりに再び神ピカに行き、「ガンダムUC」を鑑賞。

これまたラスト上映でスクリーン1での上映です。

「けいおん!」でじわりと泣いて、「ガンダムUC」でだだ泣きでした。

_ 戦利品:

CD+DVD+バンドスコア/TVアニメ「けいおん!」オフィシャル「バンドやろーよ!!PART2」

CD+バンドスコア/TVアニメ「けいおん!!」オフィシャル「バンドやろーよ!!~Let's MUSIC!!3~放課後ティータイム編」

BD/「けいおん!!」ライブイベント~Come with me!~

復刻版TVシリーズ番宣ポスター1/2サイズ(4枚セット)

「けいおん!」&「映画けいおん!」アーカイブステッカー

「けいおん!!」アーカイブステッカー


2012-06-04 部分月食

_ 見事に曇りでした・・・。

羽村での観望会はできず、プラネタリウム解説のみで終了。


2012-06-05 「グレイブ・エンカウンターズ」鑑賞

_ フェイクドキュメンタリー形式のホラー映画です。

「ブレアウィッチ~」や「パラノーマル~」が好きなので期待して見たら、

あれ・・・こんなアトラクションあったな。

そう、富士急ハイランドの「戦慄迷宮」を映画化したような内容でした。

映画スタッフは間違いなく富士急に遊びに来たに違いないw

それなりに怖いですが、「パラノーマル~」を超えはしないかな。


2012-06-06 金星太陽面通過

_ 見事に曇り+小雨・・・。

休みを取っていたので自宅で待機。

昼頃一瞬晴れた気がするので外に出て待機するも晴れることなく終了です。

次回は105年後。無理だな・・・。


2012-06-07 「BLOOD-C the Last Dark」鑑賞

_ 新宿ピカデリーで鑑賞。

奈々さまー!とは言いませんが、TVシリーズ見てたし続きが気になって。

相変わらずCLAMP節が炸裂してます。超どんでん返しの山で疑心暗鬼になりそうw

映画の言いたいことは「愛は金では買えない」&「愛は金に勝る」でしょうかね。


2012-06-09 「PERSONA4 the Animation」鑑賞

_ 新宿バルト9にて鑑賞。

もともと「PERSONA」シリーズは見ていないのですが、一応押さえとこうとw

ラスボスでイザナミが出てくるあたりは「女神転生」の流れを多少なりとも意識しているのかと思いました。

「デジタルデビルストーリー女神転生」は好きだったなぁ。

なんで「PERSONA」に化けてしまったのか・・・。


2012-06-10 「ミッシングID」鑑賞

_ MOVIX昭島にて鑑賞。

「自分の写真が誘拐行方不明者リストにのっていたらどうする?」という話。

実は本当の父親はCIAのエージェントで、息子である主人公は父親の弱みとなるので別の家庭で育てられていたということですが、

知らないうちに格闘術など自分を守るためのスキルを教えられているあたりは「ベストキッド」を思い出してしまいました。


2012-06-15 「スノーホワイト」鑑賞

_ MOVIX昭島にて2D吹替版を鑑賞。

原題が邦題と違う理由は映画を見れば解ります。

単なる白雪姫とは違う内容で、白雪姫の名を借りた別の話ととらえてもいいかもしれません。

「アリスインワンダーランド」のスタッフということで世界観の構築はさすがにすばらしいです。

クリステン・スチュワートが美人すぎて生きるのが辛い。


2012-06-22 「ネイビーシールズ」鑑賞

_ 立川シネマツーにて鑑賞。

最近少なめの戦争アクションで、現役アメリカ海軍が出ているのがポイント。

お好きな方はどうぞ。

しかし、主人公の一人が最初から死亡フラグ出しまくっていて、案の定最後に死んでしまったw


2012-06-24 「宇宙兄弟」鑑賞

_ 池袋HUMAXシネマズで鑑賞。

実写版ということで正直なめていました。

泣きました。だだ泣きです。小栗旬よごめんなさい。

科学屋としてはつっこみどころも幾つかありましたが、

きっと誰もが人のつながりと挑戦することの大切さに共感できると思います。


2012-06-26 「輪廻のラグランジェ 鴨川デイズ」鑑賞

_ 新宿バルト9にて鑑賞。

TV本編をちゃんと最後まで見終わっていないままの鑑賞なので、

自分の中でつながらない部分が多い。

それにしても、これはわざわざ劇場で見る必要は無かったかな。

まあイベント上映だし、ムギナミを大画面で見られて幸せと思わなくてはw