最新 追記

最終兵器つよさま

2006|05|06|
2007|01|
2010|01|
2012|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|
2014|04|05|
2015|01|

2012-07-01 「アメイジングスパイダーマン」鑑賞

_ MOVIX昭島にて2D字幕版を鑑賞。

明らかに3D効果を意識した絵作りが見受けられてそこは少し興ざめ。

また前シリーズのジェットコースター感覚が少し薄まった感じです。

これは映画への慣れもあるかもしれません。

スパイダーマンシリーズ初見の人はまた違う感覚かもしれませんね。

見て損はないですが、自分は期待が大きすぎた分若干の物足りなさをかんじました。


2012-07-02 ハッピーバースデー!

_ ムギュゥゥゥゥゥw

これだけは書いとかんと(^^;)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [この間の記事は~?]

_ つよさま [にょわ~、すみませんです・・・。]


2012-07-03 「宇宙戦艦ヤマト2199 第二章」鑑賞

_ 新宿ピカデリーで鑑賞。

前回と違い、若い層やカップルも見受けられました。

クオリティが尋常じゃありません!これが見たかった!

僕たちが見たかったヤマトがありました。

波動砲、ワープ、反射衛星砲、そしてデスラー総統・・・おなかいっぱいです。


2012-07-10 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 鑑賞

_ 立川シネマシティで2週間限定リバイバル上映をしていたのでつい鑑賞。

初上映時に1回見ていたはずだけど、改めて見ると内容をほとんど忘れていたことに気づく。

ま、おかげで新鮮な感覚で見れてよかったけど。

映画はめちゃめちゃいい話でした。感動して泣いちゃったよ。

なのはを見て泣くおっさん・・・気持ち悪いなorz

でもいい話だよ!友情の物語だよ!

俺を悪く言ってもいいが、なのはを悪く言うのは許さんw

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」が楽しみです。


2012-07-12 そうだ、ハワイに行こう

_ 毎年恒例のJPAの最先端天文学WGで、今年はマウナケアにあるすばる望遠鏡での研修となりました。

申請したら通過してしまったのでハワイに行くことになりました。

9月9日~14日までは山の上にいる予定です。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ yoko [おおお〜、すごい! コメント遅くてごめん(^-^;; ホントすごいな〜。語彙が貧困で申し訳ないけど、それしか言葉が出..]

_ つよさま [「すばる」のことなら何でも答えられるレベルにならんと帰国できないとか…。]


2012-07-21 まだこねえ

_ 映画「けいおん!」時間指定を間違って未だに届かず。

佐川急便なんとかしろよ…

もうGEOでレンタルしちまったぞ(ーー;)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ ともりん [こちらは18日に届きましたが、夕方以降という時間制限を無視してお昼に持ってきました。 箱も何だか歪んでいましたし、佐..]

_ ぱぱ@89 [ヤマト2199げーっと! なんでこんな時間まで繰り返し見てるんだ俺。 月火ちゃんも可愛かったけど(・・)]

_ つよさま [>ぱぱさん ヤマトと月火ちゃん(^^;)堪能してますねー。 僕は忍と八九寺担当なので…。 この前やっとヤマト復活編デ..]


2012-07-31 映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」鑑賞

_ 立川シネマツーにて鑑賞。

1stに引き続きだだ泣きしてますよ。

ぜひ多くの人に見て欲しいです。

しかし毎度思うけど、このタイトルでもったいないことになっているんだよなぁ。

一般の方はまず見に行かないでしょ、これは。

俺も窓口では結構恥ずかしい思いをしているし。

でも、でも映画の内容はすごくいいんだよ!

もう1回くらい見に行こうと思います。