最新 追記

最終兵器つよさま

2006|05|06|
2007|01|
2010|01|
2012|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|
2014|04|05|
2015|01|

2012-08-01 映画「スターシップトルーパーズ インベージョン」鑑賞

_ 新宿ピカデリーで鑑賞。

CGはとりたてて凄いというほどでもなく、それだけ映画全般のCGレベルが上がっているということでしょう。

パワードスーツがそれほどギミックがないのも物足りない感じでしたが、

荒牧監督のこだわりということなのでそれもやむなし。

後半に登場するマローダーが個人的には好みです。

映画というよりはゲームの画面を見ているのに近い感覚でした。

予告などで期待してたのでハードルを上げすぎたかも。


2012-08-03 「みんなのエネルギーフェスタ2012」に出演します

_ 8月11日~13日に秋葉原UDXでエネルギー関連のイベント「みんエネフェスタ」が開催されます。

http://special.nikkeibp.co.jp/as/201207/min_ene/

その中の「太陽とエネルギーの不思議を探る+実験教室」で講師を担当することになりました。

8月12日17:00~18:30です。小学生と保護者向けのワークショップですが、近隣にご興味ある方がいましたらお伝えいただけると幸いです。


2012-08-04 映画「仮面ライダーフォーゼ 特命戦隊ゴーバスターズ」鑑賞

_ 新宿バルト9にて鑑賞。

ゴーバスターズはすぐ寝てしまい(^^;;よくわかりません。

カエルが出ていたような。

目当てはフォーゼですが、こちらはしっかり起きていました(^^;;

まさかあの兄弟と大鉄人が出てくるとは!確実にオッサンホイホイです。

お好きなかたはどうぞ。

それにも増して宇宙刑事ギャバンの予告に釘付けでした。


2012-08-29 映画「桐島部活やめるってよ」鑑賞

_ MOVIX昭島で鑑賞。

予告編に惹かれて見てみました。

青春あるあるなのでまあ誰かしら共感できる部分はあるのでしょう。

桐島が出てこなかったり、タイトルがラストまで出なかったり、

同じイベントを視点を変えて繰り返し見せたり、BGMがほとんど無かったりと

色々最近の映画ではあまり見られない手法を使っています。


2012-08-30 映画「ダークナイト ライジング」鑑賞

_ MOVIX昭島で鑑賞。

前2作を見ていないけど、単品でも十分楽しめました。

個人的にアン・ハサウェイが最高です。

キャットウーマンを主人公に作品を作って欲しい(^^;;


2012-08-31 映画「るろうに剣心」鑑賞

_ MOVIX昭島で鑑賞。

佐藤健がよくはまっています。

欲を言えば人斬りとしての鬼神っぷりをもっとよく見たかったかな。

原作見てなくても楽しめる映画です。