最新 追記

最終兵器つよさま

2006|05|06|
2007|01|
2010|01|
2012|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|
2014|04|05|
2015|01|

2012-10-14 「宇宙戦艦ヤマト2199第三章」&「魔法少女まどかマギカ後編」鑑賞

_ 新宿ピカデリー&立川シネマシティにて鑑賞。

ヤマトはオリジナル設定が沢山出てきてさらに楽しくなってきました!

アナライザーの活躍は攻殻機動隊のタチコマを彷彿とさせます。

ちゃんとSFのトレンドを汲んでるあたりに好感がもてました。

萌える要素は賛否ありそうですが、俺的には当然大歓迎w

なるほど森雪が美人すぎる件…。

_ 新宿バルト9が終日満席だったのでまどかは立川で見ました。

前後編連動フィルムは当たり前のように配布終了でした…。

前編共に総集編+追加映像で、俺的にはそれほどファンでもないのだが、

改めて見て、「結局ほむらって救われてないじゃん」と思ったところ、ラストに答があったのだ。そのための総集編だったのかー!


2012-10-21 VAIO type Z 購入

_ 買っちゃった。

Windows8にVAIO type Zのラインナップが無かったので、「これはカタログ落ちするな」とあせったのと、

Windows8発売前のWindows7機ということでかなり安く設定されていたこと、

何よりVAIO15周年記念モデルを手に入れる最後のチャンスだろうというのが決め手になりました。

ちなみに今使っているVAIO type Tは10周年記念モデルなので、5年前の機種では辛いというのも事実。

オンラインショップのVAIOオーナーメイドで20万弱と最近のPCにしては大盤振る舞いだけど、

UltraBookが裸足で逃げ出す軽さとパワーを持つ最強のVAIOが入手できたしあと5年は戦うつもりw


2012-10-28 「夏色キセキ」ラッピング アルファリゾート21に乗ってきました

_ 盟友ともりんから土曜日の誘いをうけたものの予定が合わず、独自に日曜日朝から下田に行ってきましたよ。

3:00起きして始発に乗り熱海駅のホームに並びました。

熱海発8:25のアルファリゾート21に乗り、1号車の展望室で海側に座れましたv(^^)v

天気は良くなかったけれど気持ちがよかったです。

車両内の展示装飾は(けいおんラッピングに比べれば)控えめでしたね。

お客さんは少なめだったし、発車する前に熱海駅で停車中に全て撮影できました。

車内アナウンスもちゃんとiPhoneで録音しておきました。

発車前の注意事項のアナウンスがきれいにとれなくて残念ですが、4人そろっての挨拶が良かったですね。

伊豆急下田駅の特設売店も激混みというほどではなく、ほとんど並ばずにクリアファイルをゲットできました。

あと金目鯛せんべいと夏色サイダーもつい買ってしまい荷物に・・・。

等身大ポップも新旧2種類立っていてお得な感じでしたね。

改札でポストカードをもらい、伊豆急トラベルで下田ロープウェイの前売り券を買って別バージョンのポストカードもゲットです。

下田ロープウェイでも「夏色キセキ」のアナウンスがあると聞いていたので乗車して録音しましたが、上りは下品なオヤジの客が多くきれいに録れませんでした。

でも下りは臨時便が出て、なんと1人で乗せてもらえました!なので録音もかなりクリーンに録れましたよv(^^)v

山頂のスフィアの絵馬は見つけられませんでした・・・。ほんとにあるのかな?

その後ともりんに教えてもらった無料観光案内所に立ち寄り、うちわ&クリアファイルを購入しましたよ。

そこでスタンプラリーのことを教えてもらい、もともと下田バーガーを食べる予定だったので道の駅「開国下田みなと」へ。

バーガー食べてまったりするつもりが、スタンプラリーを見て「周れるじゃん」と思ってしまい、結果プチ聖地巡礼を行うことに。

スタンプラリーの抽選は外れましたが、結果的にあちこち周ってすこしだけ聖地巡礼できたので楽しめました。

道の駅「開国下田みなと」の「Ra-Maru」でお楽しみの下田バーガーを初めて食べましたが、すげーうまいですね!また食べたい。

ゆったり食事しても帰りのリゾート21発車まで余裕があったので、おなじみローソンや下田駅でアニメのシーンを探して過ごしました。

駅からちょっと離れたところに「アヒル公園」があったので行ってみると、道すがら「占い喫茶アネモネ」という怪しげな喫茶店を発見。

一応「夏色キセキ」を応援しているみたいだけど、手作り感満載で何かがちがう・・・。

時間がなかったので中には入らなかったけど、次回は是非入ってみたいところです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [私も「夏色キセキ」ラッピング列車のラストラン特別企画の情報をあいあんさんから教えていただいたのですが、いろいろ満喫で..]

_ つよさま [コメントありがとうございます! アナウンス等戦利品はまたの機会に披露しますね。 予定合わせて是非巡礼しましょう\(^..]