最新 追記

最終兵器つよさま

2006|05|06|
2007|01|
2010|01|
2012|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|
2014|04|05|
2015|01|

2012-12-03 映画「けいおん!」1周年!

_ もう一年経つのかーΣ(゚д゚lll)

今年前半はけいおん尽しだった。

エヴァがそれ程心に刺さらなかった今回、

来年のマイブームは何が来るんだろう?


2012-12-06 夏色キセキ聖地巡礼・一日目

_ 久々の平日連休なので、一泊二日で下田へ行ってきました。

例によって始発で出発、黒船電車で伊豆急下田駅へ。

レンタサイクルを利用しようと思ったら強風で役にたたなそうなので徒歩で巡礼することに予定変更。

スタンプラリーが12/9までだったので、到着するなり先ずラリーをコンプ。

抽選くじをひくとE賞に当選!第二回スタンプラリー用ポスター(夏海&紗季Ver.)をもらいましたv(^^)v

これは幸先いいスタートでした。

1日目は徒歩で回れる市内を中心に行動し、日没と共に終了。

伊藤園ホテルに宿泊し、翌日の計画を練りながら就寝です。

_ 追記:

劇中に登場するCDショップにも行って店主と話しましたが、

年内に閉店し移転してCDショップ&カフェを開くとのこと。

場所は現在の店の裏手の蔵を改装するそうです。

巡礼する方はぜひ年内に(マジで)

行っておいてよかったわ~。


2012-12-07 「夏色キセキ」聖地巡礼・二日目

_ 巡礼二日目は朝5時に起き、露天風呂で星を眺め英気を養います。

日の出と共に風呂から上がり、ごはんも早々に巡礼へ出発です。

この日は幸い風が弱くなっていたので、自転車をレンタルしました。

先ずは市内から6km程離れているサンドスキー場と竜宮窟へ。

初めて行きましたが、どちらも壮大な眺めです。

なかなか足を伸ばしにくい場所だけに、行ったかいがありました。

今回の目的の半分はこのためでした。

あとは海岸線にそって自転車を走らせ、海底水族館や下田公園をめぐり道の駅へ戻りました。

時間があったので昨日に続きもう一度スタンプラリーに挑みましたが残念はずれました。

昼には夏色キセキ公式?喫茶店「占い喫茶アネモネ」に初入店。

店長はとても気さくな方で、イベントプロデュースなども精力的にこなしているようです。

正月には下田八幡神社で夏色キセキの物販を行うとか(公式の痛絵馬も売られるそうです)。

2/17には凛子のバースデーイベントもやるそうです。行きたいけど無理だな・・・。

市内では12/8から夏色キセキコミュニケーションギャラリーがリニューアルオープンするようです。

場所はいっぷく堂まちだなギャラリー。10:00~17:00で水曜定休だそうです。

僕が行ったときはまさに開店一日前で準備真っ最中!一日遅ければギャラリーが見られたのに残念でした。またリベンジします。

帰りもリゾート21に乗りましたが、残念ながら黒船電車ではありませんでした。

総じて満足いく巡礼となりましたが、まだまだ回っていない場所があります。次は正月に行こうかな・・・(^^;)


2012-12-08