最新 追記

最終兵器つよさま

2006|05|06|
2007|01|
2010|01|
2012|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|
2014|04|05|
2015|01|

2013-01-01 謹賀新年

_ あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


2013-01-02 下田に初詣

_ ともりんと夏色キセキ痛絵馬を買いに下田へ初詣。

下田八幡神社ではおみくじをひいて大吉でしたd(^_^o)

今年もまだまだ下田を味わいつくすぞ!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [お疲れ様でした。お陰さまで下田の奥深さを堪能することができました。 また下田に行きたいですね! 巡礼の計画がありまし..]

_ つよさま [まだまだ奥は深いですよ~。 また予定組んで行きましょう! おそらく5/26(日)と6/30(日)にバースデーイベント..]


2013-01-06 世の中狭い

_ 年始挨拶に三基光学館に行ったら10分後にともりんが来た(笑)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [偶然とはいえ世の中狭いですね~(笑)]

_ ぱぱ@89 [てっきり待ち合わせ場所にされたのかと(^^; 今年もよろしくお願いします。]

_ つよさま [>ぱぱさん また行きます(^-^)/お店開けておいてくださいね(^^;;]


2013-01-08 冬アニメ予想

_ 1月開始アニメの個人的ススメ。

本命◎:たまこまーけっと(TOKYO MX:01/09(水) 24:30~他)

対抗○:ビビッドレッド・オペレーション(TBS:01/11(金) 25:55~他)

単穴▲:gdgd妖精s(2期)(TOKYO MX:01/09(水) 25:40~他)

連下△:ラブライブ!(TOKYO MX:01/06(日) 22:00~他)

連下△:僕は友達が少ないNEXT(2期)(TBS:01/10(木) 25:55~他)

連下△:AKB0048 next stage(2期)(TOKYO MX:01/05(土) 25:30~他)

_ じつはgdgdが最も楽しみだったりw


2013-01-10 「たまこまーけっと」1話

_ 始まりました!

これほど期待された作品はなかなか無いかと思います。

主人公「たまこ」はほぼ「けいおん!」の唯=山田監督ですね(笑)

サブの声優陣が豪華です。

まだどう転ぶかわかりませんが、次回以降期待できる内容でした。

_ でもその後のgdgd妖精sの方が単純におもろかったりw

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [今回も京都府左京区と予想していましたが、出町柳でしたか。。。 またまた京都に行かないとならないようですね(笑)。]

_ つよさま [映画「けいおん!」の検証もしたいし、京都にも行かないとね(^-^)/]


2013-01-15 秋山澪誕生祝

_ おめでとおおおおお!

TBSのイベントも一区切りかー。

これからファンの力が問われるところです。

_ 追記:

夕方に赤坂のTBSストアに行って誕生祝いしてきました。

けいおんバースデーイベントは一区切りということで、

夕方にも関わらず人が沢山いました。

買い物はしないつもりだったのに、

やはりバースデー記念プレート欲しさにグッズを買ってしまいました。

ランダムでもらえるプレートは澪でした。

ムギちゃんかあずにゃんがよかったんだけど、澪のバースデーだしよしとしますか!

ショップの外ではプレートのトレード目的のファンが多数いて、

寒いなか彼らとしばし語らい思いを共有してみたり。

あらためて「けいおん!」はすごいなーと思いました。

気分は「まだだ、まだ終わらんよ!」です(笑)

_ そうだ、その後「宇宙戦艦ヤマト2199第四章」見に行ってきました。

戦闘要素少なめでちょっと残念ですが、安定の面白さです。


2013-01-18 「ねらわれた学園」鑑賞2回目

_ 角川シネマ新宿にて鑑賞。

シネマ2(56席)での上映ということだったので躊躇していましたが、

特典のサイン入りキャラクターミニ色紙狙いもあって見に行ってしまいました。

前回は運よくナツキ(CV.渡辺麻友)の色紙がもらえました。

今回はなんと狙い通りカホリ(CV.花澤香奈)色紙でした!

女性キャラ2枚集まったのでもう見に行かなくてもOKです(笑)

それにしても映画はやはり美術が美しいです。

とても小さい劇場でしたが、スクリーンで見て正解だと思いました。

BDやDVDでどこまで再現できるか心配になります。


2013-01-19 「宇宙戦艦ヤマト2199第四章」鑑賞2回目

_ 新宿ピカデリーにて鑑賞。

なぜ2度見したかというと、今日から森雪の晴れ着ポストカードがもらえるからです!

最終上映でしたがなんとかポスカをゲット。

映画は安定の楽しさです。


2013-01-27 世田谷のプラネタリウムに行ってみた

_ 大学天文連盟時代の後輩が異動したと連絡が来たので、

異動先の世田谷区立教育センターに行ってみました。

2年前に五藤光学のケイロンにリニューアルしたそうで、

さすがに星空は抜群の美しさです。

1億個以上の星を投影しているらしいけど、メガスターとの差はわからない。(2台並べて比較するとわかるかもしれないけど)

業界的にも数の競争はひと段落しているようですね。

ハードの進化はまだ進みそうですが、結局いつの時代もコンテンツ次第ってことです。