«前の日記(2013-04-24) 最新 次の日記(2013-04-27)» 編集

最終兵器つよさま

2006|05|06|
2007|01|
2010|01|
2012|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|
2014|04|05|
2015|01|

2013-04-26 劇場版シュタゲ鑑賞&ガルパンカフェ&ダイニングはしご!

_ 久々に休みを満喫しました!

昼は羽村の児童館の歓送迎会に出席。

その後は角川シネマ新宿に出向き、「シュタインズ・ゲート~負荷領域のデジャヴ」の当日券を購入。

(ここ一週間ずっと仕事帰りにシュタゲ見ようと新宿寄ってたけど、最終上映はずっと完売でした)

昼に買いに行ったのに最終上映回はかなり混んでいました。

_ 券を買った後は時間があるので中野に移動し、ガールズ&パンツァーカフェへ。

http://www.ufotable.com/cafe/tokyo/gallery/gpcafe/

_ そもそもこれを知ったのは、以前新宿を歩いていたら偶然ガールズ&パンツァーダイニングを見つけたのです。

http://www.ufotable.com/dining/gp_dining/index.html

_ それで調べたらカフェもあることを知って、まとめて攻略してやろうと画策していて、本日念願かないました。

カフェでは戦車ケーキを注文。作中のものと同じとはいきませんが、なかなかよくできています。

カフェ内は原画がたくさん展示してあり一見の価値ありです。

クリアファイルやらタンブラーを買ったらいい値段になりまんまと術中にはまっていますが気にしない!

カフェからの移動途中にブロードウェイに引っかかり時間泥棒にあいましたが、角川シネマ新宿に移動して映画鑑賞。

感想は…1回見れば十分かな。ストーリー、画作りともに劇場でなくてもよい感じです。

映画終了後は新宿3丁目のガルパンダイニングへ。

WEBで見ると要予約みたいなことが書いてあったので電話してみると予約は受け付けていないとのこと。

今日は比較的空いているとのことなので早速行ってみました。

中はカフェに比べると原画は展示していないものの、版権イラストや特製原画ポスターが壁一面に貼ってありなかなかいい感じ。

メニューは2種類のコースのみで、今回は大洗女子学園コースを選択、といってもこれじゃなんのことやら(笑)

メインディッシュは作中に登場した戦車カツです!完全に同じとはいきませんが、良い出来でした。

デザートはカフェと同様戦車ケーキですが、こちらは小さめのガトーショコラ戦車がバニラアイスの雪に埋もれていました(笑)

準決勝プラウダ戦のシーンを再現しているそうですがナイスアイデアです。

ドリンクについてくるくじを何度かひいて(つまりおかわりして)缶バッジ、ポスカ、タンブラーなどが当たりました。

あんまりはまるとお金がなくなるので気をつけよう。

ガルパンカフェは5月2日まで、ガルパンダイニングは4月30日までなので、気になる人は急げ!

僕も仕事終わりにでももう一回は行きたいと思っています。

それにしても今日は沢山出かけてガルパンのおかげで久々に休みを満喫できました。