«前の日記(2013-05-02) 最新 次の日記(2013-05-07)» 編集

最終兵器つよさま

2006|05|06|
2007|01|
2010|01|
2012|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|
2014|04|05|
2015|01|

2013-05-05 桜高新入生歓迎会3じかん目!

_ 夜行バスで京都に行き、早朝に到着。

そういや「けいおん!」の聖地巡礼で京都駅周辺は制覇していませんでした。

駅のバスロータリー周辺で窓に映る京都タワーを撮影したり、

パンツの見えそうなローアングルからの京都タワーや郵便局など撮影。

構内では新幹線ホームへの入場券を購入して入場し、ホームや待合せの廊下など撮影しました。

_ 次は「中二病でも恋したい」と八幡山ロープウェイのコラボキャンペーン狙いです。

8時過ぎにJRで近江八幡へ移動。

駅からバスで八幡山ロープウェイへ移動。

バスは1時間に4本程ありそれ程待たされません。

ロープウェイは9時始発で、それに乗車。

ロープウェイの始発なんてなかなか乗らないよ!と思ったら結構人が乗って来ました。みんな早起きだなぁ。

山頂に着くと地蔵や寺やがあるけど、すぐ見終わってしまいました。

帰りがけの展望台の一角に「中二病〜」の等身大立て看やシーンパネルが展示してありました。これも5分で十分なレベル。

下りのロープウェイで他の客がいなくなったのを見計らって職員さんにドアを閉めてもらい「痛ロープウェイ」(笑)を撮影しました。

今回の近江鉄道の企画は力が入っていない感じです。これでは期待してきたお客さんガッカリだよ(>_<)

_ その後11時前に豊郷小学校に到着。

入場列が人の山です。恒例のシャッフル入場ですが、なんと3年連続であずにゃん列がトップ入場。

僕の並んだツムギスト列は最後尾でした(ー ー;)

なんとからぐほさんの新刊は確保できたし、他もほぼ売切れなく入手することができました。

14:30からはアンケート回収。これも先着で何か(ポスター)がもらえるので、時間前から人がジリジリにじり寄っていました。

結果としてポスターがなくなることはなかったようですが、昨年は売切れたので油断は禁物です。

15時にともりん、けいおんマンさん、あいあんさんと合流して再入場。

もう一度回ると見落としや新たな発見があったりするので、また本がふえてしまう事態に。

16時の閉会を拍手で送った後は講堂に移動しアフターイベントの抽選会に参加。

くじ引きではあずにゃんイラストの直筆色紙が当たりました!Σ(゚д゚lll)

こういうのあまり当たらないからちょっと驚きです。

ジャンケン大会は全滅。ほんとジャンケン嫌い。

アフターイベントも終わり、校歌斉唱と一本締めでイベントは全て終了。

帰りの電車では唯の等身大立て看などをゲットした勇者たちと乗り込み、車内で立て看を撮影するプチイベントに。

途中乗ってきた一般客はドン引きでした。

琵琶湖近くの瀬田でともりんとけいおんマンさんと軽く打ち上げした後、

京都に戻り夜行バスで東京に戻りましたとさ。

_ いやー盛りだくさんの一日でした。

薄い本もたくさん買えたし楽しいイベントです。

また来年あったら是非行きたいですね。

ご一緒した皆様ありがとうございました!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ ぱぱ@89 (2013-05-09 03:05)

全然関係ない話で申し訳ないが、<br>今日、うちの店の前をまゆしぃが歩いてたよ(・・;<br>定番の水色のワンピ着てドクペ飲んでた。<br>何事だったんだろうか?<br>ちなみに今期のツボ。<br>ストライクゾーンは超電磁砲Sと巨人。<br>えぐい変化球がむろみさんってとこですかね。<br>ヤマト2199はすでに殿堂入りってことで(・・)

_ けいおんマン (2013-05-14 00:38)

書き込み遅くなりましてすみません。<br>5/5は短い時間でしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました(^_^)<br>次は6/16だと思いますがまたよろしくお願いいたします!

_ つよさま (2013-05-21 22:52)

すっかり見逃していました!<br>>ぱぱさん<br>コメント教えてくださりありがとうございました。<br>今期も折返しですね。<br><br>>けいおんマンさん<br>コメントありがとうございました。<br>6月も楽しみですね!