«前の日記(2013-05-14) 最新 次の日記(2013-05-20)» 編集

最終兵器つよさま

2006|05|06|
2007|01|
2010|01|
2012|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|
2014|04|05|
2015|01|

2013-05-16 映画「死霊のはらわた」鑑賞!

_ MOVIX昭島にて鑑賞。

リメイク版の発表を聞いたときから楽しみにしていました。

うまくリメイクしているとは思います。

しかし、残念なことに、映像がきれい過ぎました。

いや、気持ち悪いには違いないけど。

やはり「死霊のはらわた」は究極のB級ホラーでなければなりません!

チープさが見え隠れしていなければいかんのです。

死霊に取り憑かれた人間の顔の恐ろしさは、

リメイク前のほうがダントツに怖い。

生理的嫌悪感も前作のほうが抜きん出ています。

改めて初代「死霊のはらわた」はB級ホラーの金字塔だと思いました。

そして原題「EVIL DEAD」を「死霊のはらわた」などという

B級感に満ち溢れたタイトルにしてしまった翻訳者は最高の仕事をしたと思います。