最新 追記

最終兵器つよさま

2006|05|06|
2007|01|
2010|01|
2012|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|
2014|04|05|
2015|01|

2013-07-01 映画「アフター・アース」鑑賞!

_ MOVIX昭島にて鑑賞。

ウィル・スミスのヘタレ息子が都合よく成長して父子の絆を取り戻すような内容。

現代版十五少年漂流記ですね。

1000円なら暇潰しに見てもよいかも。


2013-07-02 ムギ誕!

_ しまった俺としたことが(書くことを)忘れていた!

ムギちゃん誕生日おめでとう!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ けいおんマン [ムギュゥッ!(笑)昨年のつよさまの代わりに書かせていただきました(^_^)。]

_ つよさま [これまたすっかり忘れていました! ムギュウウウウウ(笑) らじおん!楽しみですね。]


2013-07-05 「攻殻機動隊ARISE border.1 ghost pain」鑑賞!

_ 新宿バルト9にて鑑賞。

最終日になってしまったので慌てて見にいきました。

夕方行ったらほぼ満席でした。

キャストもデザインもスタッフも一新された作品です。

どうしても「神山」作品と比較してしまいがちですが、

全て違和感なく見ることができました。

改めて見て、このコンテンツは世界に通用するのが実感できました。

ヤマト、ガンダム、エヴァに並び、日本を代表する作品となっていくことでしょう。


2013-07-09 「劇場版銀魂完結編 万屋よ永遠なれ」鑑賞!

_ 立川シネマツーにて鑑賞。

入場者特典は既にありませんでしたorz

銀魂の安定の面白さはありますが、完結編にしては物足りない。

何せ途中寝てしまいましたし(^_^;)

「新訳紅桜編」のほうが自分としては盛り上がりました。

もう一回見に行って感想を改めようと思います。


2013-07-10 「モンスターズ・ユニバーシティ」鑑賞!

_ 横浜ブルク13にて鑑賞。

TVで特集やっていたので見に行ったけど、やはり世界観が肌に合わなかった。

ちなみに前作は未見。

ストーリーはいいと思うけど、わざわざモンスターである必要があまり感じられない。

マイクが怖くないモンスターとして苦悩している描写も、他のモンスターがキャラクターとして怖いわけではないのであまり説得力がない。

奇妙で愛嬌のあるキャラクターを売りたいだけじゃないの・・・?


2013-07-16 「ワイルド・スピード EURO MISSION」鑑賞!

_ MOVIX昭島にて鑑賞。

好きなシリーズなので楽しめたんだけど、だんだん車が必要でなくなってきた気がする。

カースタントの多いダイハードみたいになっていてもったいない。

ただし映画のラストにまさかあのドライバーが出てきて夢のコラボ状態だった。

続編は楽しみにしてよさそうである。


2013-07-18 「サイレントヒル リベレーション」鑑賞!

_ MOVIX昭島にて鑑賞。

ホラーゲームを映画化したものです。

ゲームは未プレイでしたが、内容を知らなくても十分楽しめました。

まあ可もなく不可もなし。

時間つぶしにはなるでしょう。


2013-07-21 夏海誕at下田

_ 「夏色キセキ」の夏海誕生日イベントに行ってきました。

場所は下田市民文化会館。

非公式のオフ会ですが、参加者は100人となかなかの規模のイベントでした。

あまり見かけない「夏色キセキ」のレアな痛車や、制服のコスプレも少しだけいました。

イベント内容はクイズ大会やビンゴ大会で盛り上がりました。

参加者全員に景品が行き渡る充実ぶりです。

景品は有志の寄付によるものらしいので驚きです。

時間の都合上途中退場しましたが、その後バースデーケーキが出たり、2次会もあったようです。

「夏色キセキ」まだまだ愛されていますねぇ。

8月はキャンドルカフェや太鼓祭りなどがあり、今年もスタンプラリーが始まります。

また下田には複数回行くことになりそうです。


2013-07-22 「SHORTPEACE」鑑賞!

_ 新宿ピカデリーにて鑑賞。

大友克洋原作の短編集。

自分が求めるものがSFなので、面白いと思えるものは「武器よさらば」だけでした。

カトキハジメ監督ということで期待し過ぎたかもしれません。

シーンだけ取り出すとカッコいいところが多々ありますが、

流れは普通で盛り上がりに欠けていた印象です。

一見の価値はあります。


2013-07-30 「劇場版銀魂完結編〜万屋よ永遠なれ」鑑賞2回目!

_ 立川シネマシティにて鑑賞。

やっと寝ないで全部見られました(^_^;)

いい話じゃないですか!

前回見たときはいいところを見事に寝ていたわけですな(ー ー;)

銀魂らしく泣かされて笑わされました。

「映画けいおん!」をライバル視しているようで、随所に単語やパクリのシーンが出てきます。

「けいおん!」ファンも見るべき?かな。