«前の日記(2007-06-19) 最新 次の日記(2007-06-24)» 編集

マボロシの物欲削減計画

2006|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|09|10|11|
2009|01|02|03|04|
2010|03|04|05|06|07|09|
2012|07|
[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2007-06-20

_ 今日もクマ三郎さんが仕事で新宿にいらしていたので、当然夜は飲みに行くのかと思いきや…Wさんは別の飲み会に参加、おいどんさんは早退、で一緒に行く人が集まらないから飲まずに帰りそうな雰囲気。せっかく新宿にいらしたのに、もったいない(?)。それならば「私、秋葉原行きたいんですけど〜」 …実は探してるCDがあって、Vassalord(黒乃奈々絵、マッグガーデン)っていうヴァンパイアものの作品のドラマCDなんですけどコレが普通のレコード屋には置いてなくって。秋葉原のアニメイトに探しに行きたかったんです。で、クマ三郎さんに連れてってもらいました。アニメイトに行ったらすぐに見つかって、アニメイトのポイントカードもシッカリ作ってメデタシメデタシ。これで今日の目的は果たした…わけではないのです、まだ。秋葉原に来たんだから「メイド喫茶に行きたい〜」。で、今度はメイド喫茶へ。お店の名前は忘れちゃったんですけど(クマ三郎さんの日記にはチャンと書いてあります)ちょっと緊張しながらお店に入ると「いらっしゃいませ、お客様〜。」…ありょ???私たちは、ご主人様とお嬢様じゃなかったんだ…?全てのメイド喫茶が必ずしも「ご主人様」と言ってくれるわけではないそうで…知らなかった〜。店内はごく普通のカフェって感じでした。普通にケーキを食べて、でも顔をあげると可愛いメイドさんと目があってドキドキしてしまった。いーなーメイドさん。というかメイド服可愛いいなー。世が世なら、メイドとして働いてもよかったかも?いや、でも家事があまり得意じゃないし、いろいろ粗相をしてすぐクビになりそうだからダメかな。どっちかと言うと、仕える方のメイドさんよりも、仕えてもらう方のお嬢様になりたいかなぁ。どうせどちらにもなれないけど…。 ともあれ初の秋葉ツアー(?)楽しかったです。クマ三郎さま、ありがとうございました(^_^ゞまたよろしくお願いします。