«前の日(01-03) 最新 次の日(01-05)» 追記

エイザの奇妙な冒険


2006-01-04 遅ればせながら、「あけましておめでとう」

_ 謹賀新年。

あけましておめでとうございます。

なかなか更新しない、スットコドッコイなブログですが、今年もよろしくお願いします。

_ ちょびっと言い訳。

私の勤める某社某工場は世間的には普通の会社なので、そう毎日ネタが転がっているわけではないのです。(そう、○庁とはちがう)

しかも、書いてもつまらないと思うとUPするのが怖くなってしまうので。

ああ、文才のなさが悲しい(棒読み)

というわけで、今日はご挨拶と言い訳だけ。ネタなしです。

_ 正月休みは…

年末から正月休みを使ってブログ大改造!とか溜まっているプラモ作り!とか、パソコンのデータ整理とかたくらんではいたのですが、結局、何も出来ませんでした。

気がつくと大掃除で居間に掃除機をかけ、網戸を洗い、窓を拭き、ついでに脚立から落ちたりしていました。

年始は里帰りしてきた甥っ子の子守をし、オモチャを買いに行き、お昼ご飯を作り(麺類ばっかりですが)、皿を洗い、お茶を淹れ…。

私は「長男」なのですが、なんか「長男の嫁」でも十分やっていけそうな気がします。

_ 追伸…

今回、年始の挨拶なので「丁寧語」でブログを書いていますが、

はっきりいってエライ書きにくいです。

次回からは、またいつもの文体に戻りたい、と思います。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 通りすがりのあいあん [明けましておめでとうございます 今年もO女史に期待してますよ(笑)]

_ けんけん [あけましておめでとうござます。 ○庁でも毎日ネタが転がってるわけではないです。 DNAに「ネタ人生」と書き込まれてる..]

_ エイザ [あいあん様>実はO女史は・・・(涙)。まさか、あんなことになるなんて・・・ けんけん様>その「ネタDNA」持ちを飼っ..]

_ つよさま [遅ればせながらあけましておめでとうございます。 年末その他でお世話になりました。 ネタ的によくわからないのでなかなか..]


2008-01-04 四万温泉旅行 1日目

_ 温泉に行こう!

シラガさんが温泉に行きたいというので、泊まりがけで群馬県北部の中之条町、四万温泉に出かけます。

東京駅前10時30分発の直通バスに乗り込んで約4時間。たどり着いたところは…。

温泉街…

_ ここは本当に21世紀の日本か?

気を取りなおして温泉街を抜けると橋の上には…。

落合橋の雪だるま

_ かわいい雪だるまが。

温泉街を抜け10分ほど歩いて到着しました。本日の宿「国民宿舎 四万ゆずりは荘」。

ゆずりは荘  昭和40年代っぽい建物ですが、しっかりメンテナンスされていて居室・風呂ともにいい感じです。

_ 旅の楽しみは…

そして夕食。地方の温泉地では地酒も楽しみのひとつ。宿の人に聞くと「キムスメ」というお酒とのこと。

しばらくすると、「キムスメ、お待たせしました」と届いたのがこれ。

キムスメ…

_ 本来は「貴娘 なかのじょう小町」なのですが、「キムスメ」とか「小町」とかいう響きに、なんかイケナイおじさんになった気分です。

ひとくち含むと爽やかでありながらしっかりした味わい。思わず「こいつはヤバいぜ!」とか口走ってしまうおいしさでした。

_ なお、お料理は国民宿舎として十分なレベル。特に御飯(白米)が異常においしく、飲酒しているにもかかわらずおかわりしてしまいました。

_ そんなこんなで一日目の夜は更けていくのでした。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [温泉いいなー。]


2010-01-04 ラマルクの要不要説

_ いかん,wikiスタイルの文法が思い出せない・・・。

というわけで、今日はこれが精一杯。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 職業・本屋。 [貧弱、貧弱ゥゥゥゥゥ]

_ 通りすがりのあいあん [wikiが無ければタグを使えばよろしいのに<マリー・アントワネット的な]


2006年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 
«前の日(01-03) 最新 次の日(01-05)» 追記
当ブログはぱぱんだネットワークのメンバーです。