«前の日(04-25) 最新 次の日(04-27)» 追記

エイザの奇妙な冒険


2009-04-26 脅迫と罪悪感

_ [2_日記]こんな夢を見た

朝方だと思われるが、夢を見た。

内容は概ね、こんな感じである。

ぱぱんだ氏をウチで主催する鍋会に招待したのだが、 私が集合時間を伝えるのを忘れてしまったため、氏は来ない。

というより、来れない。当たり前である。

で、慌ててぱぱんだ氏に連絡するのだが、 なぜか電話もMailも繋がらない。

そうこうしているうちに鍋会は終わってしまう。

参加者は皆満足し、シラガさんはご機嫌で片づけを始める。

しかし私の心は晴れない。

氏に連絡が取れずに悶々としている。

少し気分を変えようとして、TVをつけると、ニュースショーになぜかぱぱんだ氏がコメンテーターとして出演しているのであった。

氏は鍋会のことなどおくびにも出さず、事件を解説し、コメントを述べ、キャスターと一緒に番組を進めていく。

だが、それゆえに私の罪悪感は深まって行き、胃痛に苛まれていくのであった。

そしてその時がやってくる。

番組の最後に、今日の一言を氏に笑顔で求めるキャスター。

ぱぱんだ氏は、少しためらった後、マイクに向かって何かを搾り出すように、引きちぎるように、に叫ぶのであった。

「絶望した!鍋会に呼んでもらえない自分に絶望した!!」

罪悪感に苛まれ、胃痛が頂点に達したところで、私は目を覚ました。

左胸を抑えて、夢であることを確認する。

それから少し、考える。私は氏相手に何か悪いことしているかな?

・・・あった。ブログをほったらかしにしている・・・。

胃痛の元?

_ [1_ブログ運営]というわけで・・・

というわけで、久しぶりに再開します。

今回こそは少し頑張ってみよう。

_ [1_ブログ運営]とはいえ

ブログを脅迫されて始めるのも、

罪悪感で再開するのも珍しい気がする。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [で、鍋会はいつですか?(笑)]

_ エイザ [絶望した!新居で鍋会を開かないクマ三郎に絶望した!!]

_  [今度はどう考えてもクマん家だろw]


2006年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 
«前の日(04-25) 最新 次の日(04-27)» 追記
当ブログはぱぱんだネットワークのメンバーです。