«前の日記(2005-08-10) 最新 次の日記(2005-08-16)» 編集

エイザの奇妙な冒険


2005-08-15 「二人のこの手が光ってうなる!幸せつかめと轟き叫ぶ!!」

_ いつもの通りの昼食時。

O女史がいつも通りに訳わかめな事を言い始める。

「私、○○さん夫婦に『らぶらぶ』で負けないのが目標ですから!!」

私は、思わず、O女史に聞き返した。

「『らぶらぶ』に勝ち負けってあるんですか?」

一瞬、空気が止まる。

「あ、自爆スイッチ・・・」

向かいに座ってナポリタンを食べているN島さんがつぶやく。

「あ・・・・・・」

遅まきながら、私も地雷を踏んだことに気がついた。

_ 心の中で、戦闘班長が指示を出す。

「総員、対ショック防御!!何かにつかまれ!」

頭脳の中で、統合AIが答える。

「ジェネレイティングアーマー、展開。」

精神の中で、白目のない艦長が喚く。

「左舷、弾幕薄いぞ!なにやってんの!!」

だが、戦いにおいては守りに入った方が不利なのだ。

そして、隙のあるものは淘汰されるのだ。

_ 顔を上げると、O女史が肉食獣の笑みを浮かべている。

そして一言。

_ 「悔しかったら、エイザも『らぶらぶ』になってみな」

つうこんのいちげき。エイザのMPは1になった。

だが、これで満足するO女史ではないことは、十二分に承知している。

_ 頭の中のブリッジクルーが悲鳴をあげる。

「第2波、来ます!!直撃コースです!!」

胸の奥で機関長が冷静に被害を読み上げる。

「グラスハート、出力30%低下。これ以上喰らうと通常業務に支障が出るぞ」

魂の中で銀縁メガネの副長が無感動につぶやく。

「いやはや、状況は絶望的だ。」

ニコニコと微笑みながら、O女史は続ける。

「そもそも、『らぶらぶ』への努力が足りないのよ」

「ど、努力ですか?」

「そう、努力!」

自称『らぶらぶ』夫婦の嫁は容赦ない。

「具体的には、努力ってどんなのですか?」

「そうねぇ」

O女史、ちょっと考えて続ける。

「K池さんみたいに『エロい』車に乗るとか、K池さんみたいに夏の海でサーフィンするとか」

「それは単なる趣味で、『努力』ではないのでは?」

「実際、あるかどうかは問題じゃないの!『らぶらぶ』のネタになるための努力が足りないのよ!」

・・・これ以上ネタ人生は避けたいと思うエイザであった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ (2005-08-17 23:27)

痛すぎて突っ込めない件について。

_ 悪人 (2005-08-22 18:17)

アンタが"カッコ付け過ぎで物笑いの種"ってことだな。


2005年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 
«前の日記(2005-08-10) 最新 次の日記(2005-08-16)» 編集
当ブログはぱぱんだネットワークのメンバーです。