最新 追記

エイザの奇妙な冒険


2005-09-30 そうは問屋が卸さない [長年日記]

_ 送別会のひとコマ

今日はT村課長の送別会。

中華料理屋で食べて飲んで騒いでストレス発散、のはずだった。

だが、そうは問屋が卸さない.

先日、心筋梗塞予防のため入院したK地さんが日本酒を飲む。

ついでにタバコもバカバカ喫う。

そして悪酔いしたらしく、ふらふらとトイレに籠ってしまう。

心配した漢字のI城さんがとりあえず見張っていろと私に指示を出す。

ちなみに送別会が始まって45分。まだ店の予約は1時間と15分残っている。

当然、見張りをしている間は、料理もお酒もお預けである。

…私は何しに行ったのだろう。

とどめに酔っ払ったK地さんは「俺も2次会に行く」と大騒ぎである。

幹事2号のH川さんとふたりでタクシーに乗せようとするが、抵抗する。

仕方がないので、背後に回って右手首と右ひじ、左ひじを極めて拘束し、無理やりタクシーに押し込んだ。

そして、気がつくと駅前には私1人である。

要するに2次会にもおいていかれてしまったのだ。

…最近、毎回このパターンなのだが、誰か何とかしてもらえないだろうか。

_ 帰宅中のひとコマ

仕方がないので、一人で帰る。

電車の空き席を見つけ、カバンから本日購入した「ベルセルク」の最新巻を読むことにする。

相変わらず、血臭が漂ってきそうな展開である。

ふと、気がつくとなにか饐えたにおいがする。

「ベルセルク」のせいではない。これは現実だ。

ふとにおいの方向をたどると、隣に座っていたおばさんが…吐いている。

あわてて立ち上がり、自分のスーツを確認すると…少しだけど…かけられている。

…おばさんはどうやら前後不覚状態…。

私が泣きながら家に帰ったのは、言うまでもない…。

PS.翌朝クリーニング屋に駆け込んだのもいうまでもない…。


2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 
最新 追記
当ブログはぱぱんだネットワークのメンバーです。