最新 追記

kuma Diary

 Calendar 


2007-02-01(Thu) エイザ君結婚パーティー 編集

_ 馬子にも衣装

先日結婚しましたエイザ氏の二次会に招待されまして。

会は夜7時からなのですが、ともりん先生からその前に「何かプレゼントを贈ろう」との提案があり、3時に渋谷駅へ呼び出された訳ですが。

ちなみにその際に送られてきたメールの内容。

「背広で行ったほうがいいのかな?」「俺はジーンズだお」

君たちには中間というものがないのか(笑)

_

で、集まったのは他にぱ氏とH氏。まずはハンズに行こうという事で歩いていると…私とぱ氏は他二名とはぐれてしまう。マァ現地に行けば会えるだろうと、着いたところで電話をしてみると「6階にいる」。フム、と売り場案内を見てみるとそこで売られているのは…「時計」

二人の間に「ア〜やっちゃった」感が漂う…。

取り敢えず店内の喫茶店に入り作戦会議。話しているうちに「今回はいらないのではないか」と結論。

_ 渋谷巡り

 さて、となると次の課題は「7時まで何をしているか?」
 では定番の映画…ちと時間が中途半端だ。ショッピング…A系の人間に渋谷は無用の長物(ヲイ)。そこで向かったのが…。
 やって来ました、NHKスタジオパーク!!
 …いいのか?!
 マァとにかく入場。まずはガイドのお姉さんのご挨拶、さらに進むとNHKの名物キャラクターがお出迎え、どーも君にななみちゃん、そしてスプー…

 違う!俺達の知っているスプーは断じて違う!!

 …マァ置いといて。
 展示内容は実際に使われているテレビやラジオのスタジオや大河ドラマの小道具やら過去の作品の映像などなど。そしてその中に…。
 全国民誰もが押したいと思っているであろう(か?)「ガッテンボタン」が!!
 心行くまでガッテンしましたとさ。
 他に最新技術紹介として「3D眼鏡のいらない3D画像シアター」感覚としては目をぼやかすと立体に見える画像があるけれど、アレが動く感じか。ただ見ていると結構疲れる…。
 そんなところで終了〜。その後には勿論NHKグッズの売り場がある訳で(笑)
 別にどーも君のぬいぐるみとかは欲しくないのだが…。

  ぺろ君(働くおじさん)ぬいぐるみ

 欲しい、欲しいぞーーーっ!!!


 お金足りません…。

_ 二次会へ

そんなこんなでスタジオパークを後にして、本日の会場である神楽坂へと向かいます。

しかも店は裏道に入ったところですよ、一体何処のお大尽様ですかいな。

店は三月兎亭和風の蕎麦店、んで予約されていた座敷へ通されると…アラ、えらく狭いな。今日はてっきり2〜30人くらい集まるのかと思っていたのですがこの様子だと10人ちょっとかいな。

そうこうしているうちに本日の幹事、エイザ氏の奥さん方の友人方が到着、せわしく本日プレゼントする色紙の準備などを始めます。

んで話を聞いてみると今日はエイザ側は我々高校時代の友人、奥さん側は大学のサークル仲間だそうで。ナルホド。

で、本人来るまでに「あの野郎は俺達の前にワールドワイドに発表しやがった」など文句たれたり。

やがて、本日の主役、エイザ氏夫妻登場。いや〜やっと奥さん見ましたよ。このお方がエイザ君を引き取ってくれた方ですか、ありがたや。

…開始15分で氏を完全に掌握している事が判明しましたが。(詳しい内容は…ここでは書けない?!)

後の事は…いろいろベラベラしゃべっていた記憶はあるのだが良く憶えていない、アカン、飲み過ぎたか。

そうこうするうちに終了〜。確か2時間の予定のはずだったのだが店を出たのは10時半だった…。


2007-02-04(Sun) 鍋パーティー 編集

_ 本日は恒例の職場のお仲間での鍋パーティー。
 …去年はすっぽかしてしまいましたが。
 久々に場長やらクール氏やらミスター氏と再会。
 
 何時の間にやらゲーム大会みたいな事もしたのですが…場長の娘さんとオセロやってマジで負けた…。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ しのp(2007/02/13 21:06) [日記が一気に更新したなー。 個人的には、明日の日記がどうなるかが気になる・・・ 既にイベントフラグは立ったのだろうか..]

_ 通りすがりのあいあん(2007/02/14 21:31) [恒例の新年初萌えのネタはいずこへ・・・?]

_ しのp(2007/03/15 19:47) [ついに、このHPも放置か・・・ そろそろ終焉の時なのだろうか?]

_ ぱ(2007/03/30 02:48) [本気で全く更新されていない件・・・]