最新 追記

kuma Diary

 Calendar 


2008-01-01(Tue) 編集

_ 元旦

新年明けましておめでとうございます。

2008年です。21世紀も残すところあと92年となってしまいましたが如何お過ごしでしょうか。

さて、例によって新年最初の萌え活動は初詣から。

鎌倉駅でともりん先生、ぱ先生、つよさまと合流。まずは故事に則り鶴岡八幡宮へ。段葛を歩きすがら、「正しいソロモンの落とし方」などを話していると(新年から何つー会話だ)ぱ先生が「あ、シスターが歩いている」

  何っっ!?

 ぱ先生、冷静に「シスター=おばさん先生」などと言っておりますが、シスターといえば…
画像の説明
 ↑を思い浮かべるのが人情というものではないですか。
 んで鶴岡八幡宮到着。参道を行くと舞殿の前に何故か氷漬けの鯛が奉納されていた。一同一斉にシャッターを切っております。が、そのとき既に次の事態は起きていたのだ。
 その後ろでしずしずと舞殿へ歩を進める巫女さんを愛でる(ヲイ)。
 参拝を済ませおみくじなど引いてみる…吉。
 石段を降りたところでゴスロリ風お姉ちゃんに遭遇、皆一斉に反応(マテ)。

 …エ~、いつものコースで鶴岡八幡宮から荏柄天神へ向かう、とその途中でつよ様が反応、
 「ARIAカフェだ!」
画像の説明
 実際にはMARIAカフェでしたとさ。しかるに一方、昨日まで散々見かけた男ウィンディーネのトラウマに頭を抱えるつよさまであった。
 といったところで荏柄天神到着。ここは毎年の事ながら質量とも鎌倉一の巫女さんを誇り…しかし今年は「眼鏡っ子巫女さん」や「ポニーテール巫女さん」がいらっしゃらずチト残念(何が?)

 この後、ともりん先生のKY事件発生。

 バスで戻って鎌倉えびす(本覚寺)へ。ここもまた毎年の事ながら烏帽子を被った晴れ着の福娘のお姉さん方が出迎えてくれる鎌倉萌えスポット最重要地点(何を書いているんだ)。
 そしてここでつよさまが男気を見せる!お守りを買ったつよさま、やおら携帯を取り出し「写真撮ってもいいですか?」
 撮影成功!すごい、すごいよつよさま、私にはとても真似できないよ。さて、最近の携帯には赤外線通信機能というものがありまして(以下略)

_ みにこむ

画像の説明 一通り参拝を終えましてお茶に。小町通の「みにこむ」という珈琲店へ。
画像の説明
 珈琲の味はマァマァでした。
 と、いったところで解散。
 さて、ここで今年の漢字を予想してみよう!という話になりまして。
 毎年くらいイメージの字が多いので、今年は期待を込めて…。
「優」すぐれた、もあるけれどやさしい年になればいいなぁ。
「破」現状打破!というイメージならいいんだけれど、破壊とかだったらやだなぁ。
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 職業。本屋(2008/01/02 14:11) [本年も夜露死苦お願い申し上げます。]

_ るぅ(2008/01/02 14:28) […。私はもう何も言うまい。]

_ しのp(2008/01/03 07:05) [るぅ嬢のコメントが、アナベル・ガトー風でシヴいなー。 やはり、鶴岡の記事を読むと新年が来た気がするな(^^]

_ 管理人(2008/01/03 19:50) [何も言われないのも参るもので。]


2008-01-02(Wed) 編集

_ 箱根駅伝

さ~いかい、さ~いかい、出られるだけありがたいと思おう。

_ 監督対談

NHK-BSでバレンタイン監督とヒルマン監督の対談を見る。実に日本の野球について考えている事がわかる話の内容であった。ひょっとしたら日本人の野球関係者以上に日本野球の価値や素晴らしさを理解し、さらに発展させるだけのアイデアを持っているのではなかろうか。

Tags: 野球 マリーンズ

_ 乗りつぶし

ともりん先生のJR全線乗車達成がいよいよタイムテーブルに載ってきましたが、さて、それでは自分はどのぐらい乗っているのかな~、とちと気になってみました。
 で、乗りつぶしオンラインでちと調べてみました。すると…。
JR 82.9%
その他私鉄 44.1%
 そーですか。私鉄に意外と乗っていないんだなぁ。マァこの数字が100になる事は私の場合は永久にないと思われます。という訳でともりん先生の次の目標が決まったところでお後がよろしいようで。

Tags: 鉄道
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん(2008/01/03 03:44) [JRは82.9%だったら結構乗っているではないですか。私は45を3年かけて乗ってきましたから、すぐですよ~。 私鉄で..]

_ 管理人(2008/01/03 19:54) [残り10数%に乗る為に80%に何度も乗る羽目になるかと。]


2008-01-03(Thu) 編集

_ 初詣第二弾?

今年の初詣について話していると、しきりにともりん先生が「エ~、るうさん連れて来ないの~?」とか言っておりましたが、そんな「巫女さん萌え~」なんて姿を見せられる訳ないじゃあないですか。

そんな訳で本日は「初詣に行きたい」というるう嬢を鎌倉まで連れて来ました。
 まずは…鎌倉えびすで福娘を愛でる(ヲイ)。
 そして鶴岡八幡宮へ。さすがにはいなくなっておりました。
 さて、実は先日の初詣の際に気になっていた屋台がありまして、それが…
画像の説明 ミュンヘンソーセージ。
 なぜミュンヘン?フランクフルトじゃないのか?!しかも本場モンのオバサンが売り子してます。

鶴岡八幡宮から次はちと歩いて銭洗弁天へと向かいます。が、その途中…

_ 茶房 雲母

画像の説明 雲母と書いてきららと読む休みどころ。なお、まんがタイムとは関係ありません(オソマツ)。
 で、こちらの名物が…
画像の説明 こちらの白玉あんみつ。出来立ての白玉がとにかくでかい!そこがいいところ。この日は昼飯いらずですよ。

_ 銭洗弁天

 さぁ、本日の目的の72%ぐらいを達成してしまった訳ですが(ヲイ)ともかく目的地の銭洗弁天へ。
画像の説明 …金の亡者どもで一杯です。本来はそういった心を洗い流せば自然とお金が溜まるといった意味なんだそうですが。私?勿論お金洗いましたよ、これで今年の競馬もばっちりだ?!
画像の説明 境内の混雑にノンビリ出来ないのでとっとと退散、お隣の佐助稲荷へ行ってみる。
 で、るう嬢
「そういえば昨日電脳コイル見たんだけど…」
 ここに来たらそういう話題になると思ったよ(笑)
 ちなみにここ、恋愛成就のご利益があるそうです。が、だからといって絵馬に両思いになりたい相手の名前や自分の住所まで書くのはどうかと思うぞ(あったんですよ、そういうのが)。
 鎌倉駅まで戻って江ノ電に乗車。足を伸ばして今度は江ノ島へとやって来ました。
 いや~、この昭和を髣髴とさせる参道がいいですねぇ。昔懐かしスマートボールが未だ現役です。で、江ノ島神社の境内に入ると…
 巫女さんてんこ盛り。
 ま、まさかこんなにいらっしゃるとは知らなんだ…。しかし横からの視線が痛い。
「あんなのはただのバイトです!偉い人にはそれがわからないのです!」
 …スイマセン、セリフの後半は作りました。
 しかし、残念ながらあまり訓練はされていないようで動きとかに厳かさとかがないのが残念、この辺はやはり荏柄天神の方が(以下省略)

 折角なのでおみくじを引いてみましょう。私はまたもや吉、で、るう嬢は…。
画像の説明
 大吉。
 おめでとうございま~す!では早速結び付けていきましょう。

  …ぶちっ。

 切れるか?切れるかぁ~?!これは一体何を意味しているのか…?

_ 小川軒

画像の説明 江ノ島を後にし、鎌倉まで戻ってきました。
 ではここでお茶タイム。駅西口にある小川軒へ向かいました。
 …が、残念ながらイートインコーナーが既に終了時刻。るう嬢は名物のレーズンウィッチを買っていきました。お味の程後で報告するように!
 さて、それではと、すぐ近くにあったchimotoというケーキ屋さんへ。

_ chimoto

画像の説明画像の説明
 この日はチーズケーキやシフォンケーキを食べたのですが、後で調べたら名物はバームクーヘンだったらしい。
 といったところで鎌倉を後にします。
 んで、車内で本日撮った写真などを二人でめくっていたら、やがて元日に撮った写真に。
 マァ別に問題ある写真はないだろうと思っていたら…。
 鶴岡八幡宮で撮った巫女さんの写真が(以下省略)
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 通りすがりのあいあん(2008/01/05 21:41) [アレ?カテゴリに「萌え」が入っとらんぞ?]

_ 管理人(2008/01/05 22:06) [全ての巫女さんに萌える訳ではないのだよ。]

_ けんけん(2008/01/06 14:13) [書いたらまずかろうよ]


2008-01-06(Sun) 編集

_ 初笑い

お正月の楽しみというといろいろありますが、この時期にはいまや数少なくなった演芸番組が多く放映されるのも嬉しいとこです。
 しかし、折角だから生の噺家さんの話を聞きたいもの。
 と、いう訳で、やって来ました横浜にぎわい座。ちなみに落語初体験のるう嬢を連れてきています。
 本日の出演は
  柳家小さん、古今亭志ん駒、国本武春(浪曲)、上條充・福田久美子(江戸糸あやつり人形)、ポカスカジャン、古今亭駒次
 ポカスカジャンは笑点でもお馴染み。生で見ると賑やかでいいですね。
 トリは小さん師匠、噺は笠碁。で、枕のところで縁台将棋や囲碁の風景なんかが出てくるのですが、
「随分相手に駒いっちゃってるな~、何があるんだい?」
「エ~香車に桂馬に金銀角に王様に…」
 ここで笑いが来るんですが、約一名キョトンとしている方が…
「今のは何が面白かったかというと…」
 続いて囲碁の風景、
「ア~ホラホラ、そこ3できているから止めないと、こっちは4,5,6…オヤ?」
 またもやついていけない方が約一名。
「今のは本碁と五目並べを勘違いしてだな…」
「五目並べってなぁに?」
 ウン、落語よりるう嬢の方が面白いよ。


2008-01-07(Mon) 編集

_ 鉄が多い

朝の車内から、やたら線路際でカメラを構える人たちを見かける。
 そういや今週で8000系の走行がおしまいになるんだっけ。
 ほぼ同じ世代の車両なのでちと感傷に浸ってしまったり。

Tags: 鉄道

2008-01-09(Wed) 編集

_ 研修で新宿へ行ったので、いつものメンバーで新年会。…といってもいつもの職員食堂ですが。
 W氏はひたすら引きこもっていたようです。あまり正月っぽくない生活をしていた中、「お年玉あげる相手もいないしな~」なんて話をしていたら。
 いたよ、ここにお年玉を貰っている人が。


2008-01-12(Sat) 編集

_ エイザ宅訪問

 本日はエイザ氏からご自宅でのホームパーティーのお招きを受けました。
 リビングへ通されますと…
画像の説明 これは…ベトナムで生き別れたセント・ジョン兄さん!
 …という訳(何が?)でシラガさんのお友達もやって来たのですが、何故かベトナムネタなどが飛び交っているのでした。

 シラガさんお手製の生春巻き(うまいんだ、これが!)やら焼肉やらをご馳走になります。
 そしてデザート。
画像の説明 本日のゲストが持ち寄ったケーキです。
そんなこんなで終了~。エイザ君どうもお世話様でした。


2008-01-13(Sun) 編集

_ アカデミックな日

るう嬢が「スキーウェア買うから荷物を持ちなさい」というので神田駿河台へ。

…その前に。

科学技術館へ行ってみよう!という話になり九段下へ。
 アァここに来るのは何年振りだろう。子供の頃は何度か来た憶えがあるのだが。
 という訳で展示を見て回ったのですが…何か印象が違うなぁ。
 感想ですが展示に統一性がないような。展示内容もわかりやすくしようとしてかえって、何を説明しようとしているのかわからなくなっているものがあったり。一方でLSI技術なんかの展示はないし、もっとやりようがあるように思えるんだけどなぁ。

_ スキー用具購入

 では駿河台へ移動。
 ウェア購入。お金があればもっといいのを買ってあげられるのになぁ。
 さて、ではここでお茶にしましょう。
 そういや秋葉原が近いなぁ…。
 やって来ました、カフェセントグレースコート、ここは噂のシスター喫茶!!
 いや我々はしのpさんの勅命を受けていたから来たんですよ。
 一見、ただの貸しビルに見える外観、しかし中に入ると…。
 シスターがお出迎え!!
 …しかし格好がロザリオがなければただのゴスロリのような。やはりシスターといえば…
画像の説明
 …しつこい?
 さらには神父さんまでいます。女性でも神父というのかはわかりませんが。
 さて、ここで感心したのは、よくメイド喫茶で「メイド服着ていればメイド喫茶になるってもんじゃねぇ!」というのを見かけたりしますが、いや~、この凛とした態度はまさに神に仕えるもの。
 んで、支払いのとき店内に目を向けていると…
「興味津々ですね」
 そ、そんなことはないのですが…!!
 で、店を出るとき、
「神のご加護がありますように」
 煩悩だらけのような気もしますが。

2008-01-16(Wed) 編集

_ 駅弁大会

俺の戦場が戻ってきたぜ!

一年振りの京王デパート駅弁大会、本日参戦。
 …ホントはノンビリ来ようかと思ったのですが、職場から今年(おそらく)一番人気の牛肉どまん中を4個頼まれてしまったので、開店30分前から行列に。
 開店まで携帯でバンブーブレードなど眺めていたり…。

そして開店、まずは牛肉どまん中、その後厚岸のかきめしなどを購入。そうこうしている内にどまん中は早くも2時間待ち、危ない。
 一通り回って早めに退散。
 では本日の戦利品。

_ 鳥取三十二万石弁当

画像の説明950円/アベ鳥取堂
 鳥取藩三十二万石にちなんだお弁当。竹篭に詰めた道中弁当風。和の食材が詰まっています。

_ 治部煮風能登和牛弁当

画像の説明1180円/高野商店
 加賀温泉駅の新駅弁。黒毛和牛の能登牛に加賀麩を添えた加賀の名物料理、治部煮風に仕上げたお弁当。ご飯は加賀の棒茶で炊き込んだ茶飯だそうです。
 過熱式なんですが…加熱しない方が味的に良かった気もする。

2008-01-17(Thu) 編集

_ 駅弁大会その2

本日は新宿で会議。
 …の前に、当然駅弁大会へ寄っていく。

仕事が終わってからいつものメンバーで職場の食堂へ。ナニ、食べ物を外から持ち込んでいいのかって?気にしてはいけない(笑)
 では本日の一品目。

_ レモンステーキ弁当

画像の説明1100円/松僖軒
 その昔、佐世保まで行ったときに売り切れで食べられなかったお弁当が今、目の前に!
 とにかく肉が柔らか~い!たぶんレモン味なんだろうけどその辺はよくわからず(笑)。

_ 復刻チキン弁当

画像の説明 るう嬢のご希望品。東京駅のロングセラーであるチキン弁当が登場時の姿で復活。…あまり今と変わらない気もするけど(笑)

_ 追憶のちょこれいとの日

さて、本日の話題はあと一ヶ月に迫ってきましたちょこれえとの日。
 んで、ほとんど都市伝説みたいな話で、高校時代ぐらいに
「幼なじみの女の子に呼び出されたんだ。そしたら包みを渡されて、『エェ、これ俺に?!』と盛り上がったら『これ、○○君に渡して』って言われた」
 な~んてのがありますが…

 まさかおいどん氏の体験談として語られるとは。

 しかも、
「『なに期待した顔してんのよ』とまで言われた」
 ヒドイ、酷すぎるよ。可哀想すぎるよ。
 という訳で渡す方は直接本人に、という話でした。


2008-01-18(Fri) 編集

_ 石打スキーツアー~今日は滑っていませんよ編~

それは夏の事。
 ともりん先生達と黒森へ行った帰りの車の中。
 同乗のasteriaさん、冬場になると毎週のようにスキーに行くという事から話題はスキーに。そうなればこれは冬になったら一緒に行きましょうという話になり…。

やって来ました越後湯沢!
 時は夕刻、集合場所のホテルに集まりしは夏の黒森に参加した私、るう嬢、asteriaさん、Fさん…
 あれ、肝心のともりん先生は?
 仕事で翌日到着になるそうです。
 んじゃまずは夕飯にしましょう。
 来ましたのは越後湯沢駅前の味らく茶やへ。

Tags: スキー

_ 味らく茶や

画像の説明 名物のけんちん定食を食す。ウン、外は寒いが体はあったまるねぇ、とベタな感想を書いてみたり。

_ スポーリア湯沢

宿に戻って風呂へ。越後湯沢ですので当然温泉です。しかも屋上露天風呂!
 をぉ、湯沢の町がよく見えます。越後湯沢の駅のホームまで見えるぞ。
 …待てよ、という事は駅のホームからもこちらが見えるということでは…?
 マァ、ウホッな方はチャレンジしてみてください(笑)

温泉を出たところでFさんが「お笑いを見に行こう!」と提案が。
 実はこの宿、吉本の芸人さんが泊まりこみ、昼はホテルマンをしつつ夜はライブをやっているのです。
 まずトップバッターのネタは「悪い子ちゃん発見」というギター漫談。しかし、「ホテルのタオルを持って帰る人、悪い子ちゃ~ん、発見!」というのはありきたり過ぎてイマイチ笑えず…。
 続いては落花星からやって来たピーナッツ王子、しかし、ネタの最後のフレーズを無理やりピーナッツ、とするだけ。ウ~ン、茹でピーナッツにされてアッチッチとか千葉県とかカシューナッツには負けないとかもっとネタの発展性があると思うんだけどなぁ。
 続いて「フレキシブル」という漫才コンビ。しかしネタは新婚夫婦の「あなた、お風呂にする、ご飯にする?」という古典ネタ。古典ならば新しい展開を加えなければ笑えないぞ。
 結局、悪い子ちゃんとピーナッツ王子がやった漫才が一番面白かった(というか辛うじて及第点)でしたとさ。

 さぁ、夜も深まってきたところで宴会スタート!ネタは当然この場にいない人間の話だ~!
 でも可哀想だからともりん先生に電話してみたり。
 そうこうしているうちに遅れてやってきたけんけん氏が到着~。

 …が、この辺から記憶があいまいになって…。

 いつの間にか寝てましたとさ。
 こうして一日目終了~。


2008-01-19(Sat) 編集

_ 石打スキーツアー~今日もあまり滑っていませんよ編~

 朝、いつもの事ながらスキー場で迎える朝は雪の冷たさもあってすがすがし…い?
 ン?
 どうも胃の辺りが重たい…。
 いや、重たいどころではない。
 次の瞬間。
 けろけろチャイム(笑)

 まさか飲み過ぎで倒れてしまうとは…。
 他のメンバーは早速朝食バイキングへ行こうとしています、いいなぁ、バイキング。そのうちにともりん先生、始発の新幹線で到着。そして私の朝食券はともりん先生の手に…。
 そして、メンバーがスキー場へと出発したその後、
 再びけろけろチャイム。

 ウ~ム、そんなに飲んだかなぁ。確かに昨夜は途中から記憶があやふやになっているような、携帯にはともりん先生宛に「おねがいマイメロディ」とかいうタイトルの送った憶えのないメールの履歴が残っているし…。

 しかし、しばらく寝ていたおかげでどうやらスキーが出来そうなくらいには復調してきたような。
 よし、折角湯沢まできてこのまま寝込む訳には行かない、と準備を整えて出発!皆が待つ石内丸山スキー場へのバスに乗り込む。
 …乗っているうちにまた胃の辺りがおかしくなってくる…。
 ともかく、スキー場到着。…しばらく座って回復を待とう。としていると、メンバーが降りてきました。
 「ウ~ン、もうしばらくしたら午後券使えるようになるから」と先に登ってもらいます。るぅ嬢だけ「心配だから」と残ってくれました。うぅ、けなげだのぅ。
 昼を回って、では滑るぞ!!
 …リフト乗ってたらまた気分悪くなってきた。
 滑っているうちはそんなでもないんだけれど、どうもリフトに乗っているときの体勢が胃を圧迫するような…。
 何本か乗り継いだところで…ついにぶっ倒れる。
 
 サヨナラ、スキー場、一体私はここへ何をしに来たのでしょうか…。

 という訳で夜になっても皆が外へおいしい物を食べに行く中、一人カップうどんなどすすっておりました。いいもん、一人だって電脳コイルの再放送見てれば楽しいんだもん(泣)

 そんでもって今夜も飲み会。…飲めませんけどね。
 そしてともりん先生が早々とダウンしています。
画像の説明
画像の説明 …失礼、こちらでした。
 ちなみにスキー久々のともりん先生、「プレーリードック滑り」「直角ターン」といろいろ伝説を作ってきたようです。
 さ、今夜はとっとと寝よう。

Tags: スキー

2008-01-20(Sun) 編集

_ 石打スキーツアー~今日こそ滑るぞ!編~

一晩寝て、ようやっと胃も回復したようです。
 さぁ、今日こそ滑るぞ、まずは腹ごしらえだ。
 という訳で昨日はパスした朝食バイキング、二日振りのまともな食事だなぁ。
 しかし、折角のバイキングだけれど一皿でやめとこ、残念。

 という訳で出発!
 いや~、やはりスキー場はいいですね!ではリフトを乗り継いで山頂まで…。
 ともりん先生、一本目のリフトでリタイア。
 何でも脚に痛みがあるそうで。ウーム、伝説のプレーリドック滑りが見られないとは残念。
 その代わりに…
画像の説明 たまたまやっていたジャンプ大会を見たり、
画像の説明 たまたまやっていたスノボ大会でガチャピンを見かけたり(笑)
 そんなこんなでお昼。スキー場のお昼といえばカレーでしょう!!
 …ア、写真とってねーや。
 では午後の滑り。ともりん先生も復活したようなので…、
 諸君、入隊おめでとう!!
 ともりん先生とるぅ嬢を引きつれ、ベアーズブートキャンプ(命名:けんけん氏)の開催だ!
 つう訳で詳細は面倒なので省きますが(ヲイ)、二人ともレベルアップは図れたよう。ともりん先生はどうやらスキーの楽しさに目覚めたようです。
 …で、どうやらその様子をけんけん氏らは後ろからじっと見つめていたようで。
 折角面白くなってきたとこなのですが、ここでタイムアップ。
 帰りは例によって越後湯沢駅のぽんしゅ館で土産を買って新幹線に。ちなみにasteriaさんも同じ列車だったのですが、違う号車に。
 では車内で夕食。

Tags: スキー

_ 車海老と秋刀魚の寿しあわせ

画像の説明1050円/新発田三新軒
 JR20周年のお弁当だそうで。ご飯の上に昆布を載せた車海老と秋刀魚の寿司です。
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ けんけん(2008/02/03 16:55) [ベアーズブートキャンプの命名はおいらじゃないよ。]

_ 管理人(2008/02/03 17:56) [あら、そうだったんですか。]

_ ともりん(2008/02/03 22:11) [あら?そうだったのですか。てっきりけんけんさんかと。 クマ隊長、コーチありがとうございました。そして、皆様お疲れ様で..]

_ けんけん(2008/02/05 20:57) [長島語でのコーチだとは言ったけどね]


2008-01-23(Wed) 編集

_ 雪は降る、蕎麦は来ない

今日は朝から雪の降る天候、こうなると心配なのは…。
「モシモシ、今日は出前やってもらえますか?」
 すごいぞそば屋(笑)
 で、いつもの様に私はもり親子重(ご存知の方も多いでしょうが、もりそばと親子丼がひとつのお重に入ったものです)を注文。
 で、うれし楽しいお昼休み、「いっただきま~す」とお重の蓋を開けると、

 そばが入っていなかった…。


2008-01-25(Fri) 編集

_ 新年会はホルモン焼に限る!

 本日はけんけん氏主催の新年会、という名目のホルモン焼きを食べる会。メンバーは辛いもの会のAさんSさんIさん、るぅ嬢にあいあん氏。場所は何度か来ています、東新宿の幸永。ちなみに前回来たのは二号店の方で今回は本店ね。
 店に入ると、既にけんけん氏他は到着済み。では早速始めましょうか。
「ア、くまさんはこっちに座ってね」
 ナニ、どうやら私とS氏は「食べるペースにつられるから」という理由で隔離させられてしまいました。
 マ、ともかく、
画像の説明 まずはレバ刺、そして牛タン。
 るぅ嬢、「レバーは食べた事ない」というので私と一皿だけ取ったのですが、「うまいうまい」と、あっという間に半分を平らげる。スイマセーン、もう一皿追加ね。
 そして何といってもこちらの名物は…
画像の説明 この極みホルモン。
 いやこの口の中でのとろける感がたまりませんね。この味はここでしか味わえませんよ。
 そんでもって締めはこれ。
画像の説明 辛いフープ。ご飯と一緒に食べるとうまうま。
 いや~満腹、満腹。
 食後はお馴染み韓国食材のスーパーへ。
 ン、けんけんさん、一体何を買っているのですか?
画像の説明 はんの木ジュース?!
 って、誰が飲むんですかい?
 …アァ、そうですね、こんな事するのは私の役目なのね。
 ではオープン、あーんど、ドリンク!!
 …確かに味は甘いし悪くないような、と思った次の瞬間、栄養ドリンクの味が襲ってきた!!  という訳で栄養ドリンクの味が好きな人は手軽にその味が楽しめます。好きな人がいればの話ですが。

2008-01-26(Sat) 編集

_ 新年会といったら鍋でしょう!

本日は毎年恒例の鍋パーティーです。
 久々に某場長やらはみば氏やらに会ったりしてまったりと過ごす。
 …何やら出産ブームが巻き起こっているようで。


2008-01-27(Sun) 編集

_ 薔薇は美しく散る

本日は上野へやって来ました。
 るぅ嬢が「光物が見た~い」というので東京都美術館で行われているルーブル美術展へ。
 今回はルイ15世、16世時代のフランス王朝ゆかりの品々が展示されています。
 という訳でマリー・アントワネットの食器などもあるので、これで食事しながら「パンがなければお菓子を食べればいいのに」とか言ったのかな~、などと想像してみたり。
 んで、展示を見終わるとそこは土産物コーナー。

 …ありましたよ、ベルばらの単行本(笑)

 さて、ルーブル展は見たし、次はロボット展を見ようか…

  最終日で長蛇の列。

 さ、どこ行こうか(笑)

 で、近くの東京文化会館に吸い込まれる。
 丁度コンサートが始まるようです。
 …オペラ一席5万円也。

 無料の音楽資料室があるようなので行ってみましょう(笑)
 音楽本見ながらまったり過ごすのでありました。


2008-01-28(Mon) 編集

_ 超有名芸能人に出会う

それはいつもの帰り道。
 武蔵小杉駅の改札を通ろうとしたとき、雑踏のコンコースの向こう側から人ごみの中で人一倍目に付いてその人はやって来た…!

 あの眼鏡。
 あのオリジナリティ溢れる髪形。
 間違いない!!

 ぴろきだ!!!

 …エッ、知らない?(笑)
 明るく陽気に行きましょう~。

 訂正:本日のタイトルは「管理人的に超有名な芸人に出会う」に変更します。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ぷろふぇっさーK(2008/02/03 16:28) [ワシの中では 柳家紫文師匠と同じくらい有名だが…]

_ 管理人(2008/02/03 18:52) [微妙な物差しですなぁ。]



2008-01-30(Wed) 編集

_ 新年会(何回目だ?)

 本日は職場の新年会です。
 マァそれは置いといて。
 先週、W氏が出張で仙台へ行ってきました。
 と、なれば、
 当然そこにはお土産として仙台銘菓「萩の月」があるはず!!
 が、
 「あったんですけどねぇ、Aさんにあげちゃいました」
 そ、そんな??!あれほど楽しみにしていると言っていたのに~。
 という訳で新年会、W氏にはこちらを飲んでもらいましょう。
画像の説明 とうもろこしのひげ茶。
 いや、私も飲みましたけどね。
 いやまぁ普通のお茶ですけどね、ポップコーンの香りがしますけど。