«前の日記(2008-03-15(Sat)) 最新 次の日記(2008-03-18(Tue))» 編集

kuma Diary

Calendar

2008-03-16(Sun) 猪苗代スキーツアー二日目

_ 明けて二日目。

まずは朝食、いやこれはいい!写真を撮っていなかったのが残念ですがトレイに乗り切れないくらいの皿をぶん取ってきました。
 では本日も猪苗代スキー場へ。
 今日はともりん先生とあいあん氏は初級コースへ。私とけんけん氏、るぅ嬢にクール氏、ぱ先生の5名は頂上へ!
画像の説明 いや〜、やっぱ景色がいいですねぇ。前に友人から「猪苗代スキー場は湖へ落ちていくように滑る感覚がいい」と聞いていたのですが、これは気持ちいいですね。
 さて、スキーといえばリフトに乗っている間もいろいろ会話が弾むもの、で、ぱ先生に「ダイエット講座」をずっと受けておりましたとさ(笑)

_ スキー場のお昼

とにかく滑りまくってはや昼食のお時間。
画像の説明 カツ丼です…が、量が多い!!さっきのダイエット講座はどこへ行った?!何というか、入ったところが量が勝負のスキーロッジという感じで、そういや雰囲気も昭和の海の家を彷彿とさせるような。
 朝結構食べた私は途中でギブアップ。
Tags: スキー

_ 記念、そして午後の滑り

さて、折角だから記念写真を撮りましょう。
画像の説明
 ちょっと笑い男マークがうまく貼り付けられなかったので識別不能な小さいサイズで。
 さて、午後の滑りなのですが…まずクール氏が脱落、そしてるう嬢も疲れがきたようで途中で離脱、ぱ先生も退場、最後に残ったのは私とけんけん氏。

「…やっと二人きりになれたね」

いや、そんな展開はないから。

さて、今回は個人的にはカービングターンのバリエーションを身に付けようかと思ったのですが、まだ導入部的な感じかな。次回はスクールに入ってキチンと教わろうかな。
Tags: スキー

_ さぁ、オチの時間がやって来ました

スキー場から宿に戻り、着替えやら何やらを済ませ後は帰るだけ。

…が、駅へのバスがやって来ない。

ここでクール氏が動く、フロントに問い合わせると…「バスは新館からしか出ません」

最後の最後で格差社会を味わうのでした。

_ 思わぬものが

さて、猪苗代駅に着くとこれがかなりの混雑、しかーし!ここからは我々が格差の頂点だ!帰りの快速には指定を確保してあるのだ。
 で、列車の到着を待っていると…オヤ、車体がクリーム色だ。確か485系赤べこカラーではなかったのか…。
 …違う!583系だ!
画像の説明
 思わぬ出会いが。しかし、こうとわかっていれば今日は午後から撮影に出たものを(ヲイ)。
Tags: 鉄道

_ 帰路

郡山から新幹線。では本日の夕食。 _

東北本線 郡山

相馬野馬追弁当

福豆屋/円

鮭いくらの親子飯と鶏そぼろの味付けご飯におかずと三段重ねのお弁当です。
_

東北本線 郡山

福島まるごと弁当

福豆屋/1000円

こちらも鮭いくらの親子飯を中心に桃など福島名物を集めたお弁当。 「でもちょっと汁が垂れるのが気になるな〜」とはクール氏。
 そんなこんなで無事東京到着。ご参加の皆様お疲れ様でした。
Tags: 駅弁
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ けんけん(2008/03/21 22:59) (2009-09-09(Wed) 21:39)

幹事、お疲れ様でした〜。<br>今シーズンはもう終了ですかね。んじゃ次は初すべりだ。

_ 管理人(2008/03/21 23:09) (2009-09-09(Wed) 21:39)

どうもです。次はまたガーラあたりで初滑りですかね。

_ ともりん(2008/03/22 11:48) (2009-09-09(Wed) 21:40)

いろいろお世話になりました。と〜っても楽しかったです。<br>初滑りには参加したい・・・と思っております。

_ 管理人(2008/03/22 21:45) (2009-09-09(Wed) 21:40)

では次回こそ地獄特訓をば。