«前の日記(2008-03-20(Thu)) 最新 次の日記(2008-06-17(Tue))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2008-06-15(Sun)

_ マリンスタジアム

 本日は毎年恒例(?)職場の仲間による野球観戦、今年は千葉マリンでのマリーンズ対タイガースのゲームです。ちなみに参加はタイガースファンのI氏、地元千葉県民W氏、T君にるぅ嬢。いやしかし晴れて良かったですよ。雨で中止になったら切符を買った店まで払い戻しに行かなければ成らなかったですから。穂高まで
 本日は海浜幕張駅集合なのですが…改札を出るとI氏が早速タイガースのハッピを纏い臨戦態勢。負けるかこっちもユニフォームを着込むぞ!
   で、球場着。るぅ嬢がチーバ君入り国体宣伝の横断幕にやたら受けているが気にするな。
 本日は一塁側二階席に陣取りました。タイガースファンのI氏はやや肩身狭そうですが我々が三塁側に行くと殺されそうだしな(笑)
 で、ゲームスタート!!
 タイガースの先発は…鶴!
「…誰、それ?」
 T君が電話をしています。どうやら関西の親類に何者か聞いているそうです(笑)しかし、やっぱりわからないそうで。
 …そして1回で6点取ってしまいました。なにやらI氏が頭抱え込んでいますが。
 続く2回にも1点。しかし、現在中継ぎ崩壊中の我らがマリーンズ、まだ安心するわけには…。
 そして6回、遂に先発コバヒロが捕まって3失点。いや~な雰囲気になってきます。が、その裏すかさず2点追加!これで今日は楽に勝てる…ハズだった。
 8回、アニキ金本に2ラン、さらに代打葛城にも2ラン、何で合併球団を出た選手はこうも活躍するかな…。
 そして9回、マリーンズ荻野で逃げ切りを図るが鳥谷にタイムリーを打たれ遂に同点。I氏狂喜乱舞!
 と、ここでI氏、用事があるとかで退場。アラ残念。
 9回裏、サブローがあっさり打ち上げ1アウト。こうなると何かをやってくれるのは5番里崎しかいない!…がこれまたあっさり2アウト。
 もはや延長か、しかしこっちにはもう投手がいない、あっちは藤川が残っている、こりゃダメかとスタンドに敗戦ムードが漂い始めた…次の瞬間。
 オーティズフォアボールの後代打ズレータが右中間へ運んだ!!オーティズ長躯生還!!サヨナラーー!!
 いや~、エライゲームでした。つか楽に勝ってくださいよ…。
 にしてもI氏は丁度いいところで帰ったことになったなぁ(笑)
 では今日のスナップをいくつか。
画像の説明 ゲーム開始前のスタンド。WE LOVE Mと踊っています。
画像の説明 京都の舞妓さんが花束贈呈。
画像の説明 本日の昼食「千葉の力玉手箱」(万葉軒/780円)
 千葉のBAY-FMとのコラボでできたお弁当。千葉県香取産多古米、三番瀬の海苔など千葉県特産品を集めたお弁当です。
Tags: マリーンズ

_ 反省会(?)

 夜、海浜幕張駅前で食事。T君とGWどこ行っていたかの話になったのですが…
「上高地から穂高登ってました」
 ホホゥ、という事は…
このへん↓にいたという事だね(笑)
画像の説明

_ 副都心線祭り

さて、普段ならこのまま真っ直ぐ帰るのですが…。
 折角なので新木場から有楽町線で池袋へ。噂の副都心線開業祭りに参加しますか(笑)
 …早速遅れていますがな。
 で、マァ渋谷まで乗ってみたのですが、数年後に東横線が入り込むんですか。正直かえって不便になるなという感想しかないなぁ。新宿はJRと比べてそれこそ副都心や東口も遠いですし、池袋には行く用事ないし、渋谷駅は地下深くなるし。こりゃ大分JRに客取られるようになるんじゃないかな。

Tags: 鉄道