«前の日記(2009-05-31(Sun)) 最新 次の日記(2009-06-02(Tue))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-06-01(Mon)

_ 開港記念で花火が上がるらしい

というので家に帰ってからスタンバっていたのだが…一向にその気配なし。

こりゃ日付間違って記憶していたかな〜と思っていた時に午後八時半。

「ドン!」と号砲一発、やっぱり今日だったか!

これはカメラに収めなければとデジカメ電源オン!花火撮影モードにチェンジ、さぁ上がって来い!!

終わっていた(笑)

オイオイ、マリンスタジアムの花火だってもっと数上がるぞ!

_ 本場の味…か?!

本場の味?! 昨日作ったスリランカカレーをいただいてみよう〜。
 味はいける、一日置いたのも良かったようだ。…しかしもう少しサラサラな感じでなかったかな〜。マァ元から粉でないルーだったからなぁ。次回は小麦粉や玉ねぎを使わずにやってみるか。
 野菜分はあさりとキャベツの酒蒸し。オリーブ油も使っているので結構コクがあります。