«前の日記(2009-07-22(Wed)) 最新 次の日記(2009-07-24(Fri))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-07-23(Thu)

_ るぅ嬢は飲み会

一人だといいもの作る気が起きないもので(笑)

テキトーにベーコンエッグなど…黄身がつぶれる失敗作なので写真はなし。

さすがにちと寂しいのでオリジン弁当でサラダと麻婆豆腐を買ったんですが…ちょっと買っただけで500円とは…。

_ 本屋さんからブツが

本日の物欲

もやしもん 8
石川雅之
講談社
 今回はビール酵母が醸すぞ〜。
 一冊ビール話です。しかし私も常々地ビールの地域性とは何かと思っていたものでして。作中にもありましたが、日本酒やワインは地元産米や葡萄といった原料で作れますけど、ビールは水だけですから難しいところです。
鉄道ピクトリアル
電気車研究会

今月はキハ20系特集。キハ20系はこれで3度目ぐらいの特集かと。最近低調だったピクの車輌特集号で、前回115系特集が神がかっていたので期待していたのですが、…ちとイマイチだったか。資料性としては例えばJR東日本の機関換装車の車番ごと機関一覧でもあると良かったのですが。
Tags: 物欲
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 職業。本屋 (2009-07-26(Sun) 00:55)

この「もやしもん」⑧は特装版なので、入手には結構苦労したんですよw