«前の日記(2009-12-19(Sat)) 最新 次の日記(2009-12-21(Mon))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-12-20(Sun) 初滑り

_ 例によって東京駅集合

本日集まりしは私とけんけん氏、クール氏、そして急遽召喚しましたぱ先生。では出発!

…その前に朝食、やっぱ駅弁でしょう。

Tags: スキー

_ 牛肉弁当

東海道線他 東京駅

画像の説明
牛肉弁当
NRE/1000円
 すき焼き風牛肉弁当。結構肉が柔らかく煮込まれています。たれが白神大豆醤油「味雲水」と和三盆(砂糖だそうだ)で作っているそうで。

_ ガーラ到着

改札を出て、けんけんさんはリフト券を交換だ!我々は板をレンタルしてくるぞ!

分離作戦がうまくいったか、レンタルの長蛇の列を横目にすんなりと各種手続き終了。

Tags: スキー

_ では滑ろう!

画像の説明 天気予報の様子から下手すりゃ吹雪の中滑ることになるか?と思っていたのだが、意外にもいい天気。しかし滑りにはやはりブランクを感じずにはいられなかったり。
Tags: スキー

_ お昼にしましょう

画像の説明 スキー場といえばカレー…なのだが。
 これで1300円です。具が牛肉だけです。なんか年々単価が上がっている気がするのだけれど気のせいでしょうか??
 で、食事中の話題、何故そうなったかは分からないが 「スキー場を擬人化したらどうなるだろうか?」  ツンだけの蔵王とか苗場はかぐらみつまた田代をはべらせているとかしょーもない話で盛り上がる。
Tags: スキー

_ 午後の滑り

画像の説明 頂上にて、皆様何を携帯で捜査しているのでしょうか?
Tags: スキー

_ お茶にしよう

画像の説明 チーズケーキなどを。
Tags: スキー

_ さらに滑る

ようやっと調子が出てきた感じが。

さて、スキー場にいるとBGMでいろいろと曲がかかるものですが…なんか半分くらいラップなんですが。そこで(?)、リフトに乗っている間に「適当な単語をいくつか入力すると曲にしてくれるラップジェネレータ」なんてものを考案したり(意味はないが)。

んで、結局リフトが止まるまで滑るのであった。

Tags: スキー

_ 終了

 帰りの列車までしばらく時間があるので、駅で休んでいると、
画像の説明
 休憩所の名前がロリカフェ??!
 よく見ると、いろりカフェでした。
Tags: スキー

_ けんけん氏が土産を買ったようだ

画像の説明
 また新たなローカルヒーローが!
 超耕21ガッターだそうである。
Tags: スキー

_ では私もお土産を

さすがガーラ、どのレジでもSuicaが使えます。せっかくだからSuicaポイントをためる為に使おうかと思い、まずはチャージをしよう、と思ったのだが…。

「チャージはどこでできますか?」

「越後湯沢の駅まで行かないとありません」

なんじゃそりゃー??!

という訳でガーラへ行く際には事前にチャージしておきましょう(とっほっほ…)

Tags: スキー

_ では帰ろう

画像の説明 これで帰るのだ。200系もあと何年かのぅ…。
 では夕食にしよう。
Tags: スキー

_ 林道かまめし

上越線 越後湯沢

画像の説明
林道かまめし
川岳軒/1000円
 演歌歌手の香田晋さんがプロデュースしたというお弁当。掛け紙の文字も香田さんのものだそうです。
 なぜ林道なのか、「忙しい人たちも、時には林道(わきみち)にそれ、自然とふれあい心と体もリフレッシュしてほしい」だそうで。
 見た目には地味な感じの中身ですが(失礼!)津南の豚に地元魚沼産舞茸、鶏肉、蓮根などなかなかのおいしさです。

_ いくらめし

上越線 越後湯沢

画像の説明
いくらめし
川岳軒/1000円
 何か前と雰囲気変わったような…と思ったら、前はいくらたらこめしだったようだ。
 いくらの醤油漬けに椎茸、にんじん、錦糸卵といった内容です。

_ では最後に

画像の説明 ビールで乾杯でも。
Tags: スキー

_ ガーラ土産

 んで、帰宅  では本日のお土産。
画像の説明画像の説明
 柿チョコ、こいつは危険だぜ!!
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ あいあん (2009-12-23(Wed) 23:25)

1300円もしたっけ?>カレー

_ 管理人 (2009-12-24(Thu) 22:44)

これがまた、年々値上がりしているようで。