«前の日記(2010-05-09(Sun)) 最新 次の日記(2010-05-13(Thu))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2010-05-12(Wed)

_ 京急のダイヤ改正

先日書いたこのネタですが、まさかエアポート快特に地元議会から反対が出ていたとはねぇ。

京急側からすればスピードアップもあるけれど横浜方面の乗客と分ける意味もあったんじゃないかな。それより横浜からのエアポート急行って、現行の直通列車より時間かかるんじゃないのか?

Tags: 鉄道

_ 本スキャン

手持ちの本をスキャンしてPDFにするサービスなるものが始まったそうだ。これは大量に雑誌を抱え込んでいるような人間には朗報…なのか?

気になるのはスキャンする際に本を裁断するという事。で、依頼した本は手元に戻ってこないと…。

作業上仕方ないのだろうが、「その本を欲しがっている人」が確実に存在するような雑誌などはちょっとこのサービスには回さないでほしいなぁ。

という訳で、大量のスキャン待ち雑誌を抱えるともりん先生などにはうってつけ…なのか?

_ 夕飯

画像の説明画像の説明麻婆豆腐にタアサイのニンニク炒め、そして昨日の残りの牛スジカレー。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ともりん (2010-05-12(Wed) 02:31)

作業時間を考えると1冊100円というのは魅力ですね。<br>でも、PDFかぁ。う〜む。